DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

今年は辰年!銀座コージーコーナーの「干支のケーキ(辰)」の巻

🐰→🐲

どーも、PlugOutです。

 

このブログでは昨年、こんな記事を書きましてね。

plugout.hatenablog.com

もう記事というよりサムネの写真だけの話なんですが(笑)

このプチケーキセブンイレブンの商品だったんですよ。

昨年は寅年から卯年だったんでこの2つだったんですけれどもね。

それで今年も欲しいなと思って調べてみたんですが……なんと今年は販売していないみたいでしてね。

こうなったらもう辰年をモチーフにしたケーキが欲しいと思い、頑張って探しました。

 

f:id:PlugOut:20240103113953j:image

そうしたら、なんと銀座コージーコーナーさんに割とイメージ通りの商品があったんですわ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240103114009j:image

干支のケーキ(辰)

www.cozycorner.co.jp

めっちゃ可愛い今年の干支をモチーフにしたケーキです。

写真から想像するよりも少し大きめのサイズ感で、しっかりそしてたっぷりと甘い仕上がりになっていましたよ!

ちなみに辰を模る緑のクリーム青リンゴクリームだそうで、割と最近のケーキだとあまり遭遇しない味わいなのも面白かったです。

更に温かいホットコーヒーも用意して、何だか新年スイーツ感を堪能させて頂きましたよ!

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

銀座コージーコーナーさん、ありがとう!!!

 

※ ちなみにこちらのケーキは2024/01/03頃までの販売とのことなので、この記事が投稿される頃には既に販売されていないかも。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)