DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ザクザク・サクサク食感のあの季節がやって来た!マクドナルドの「三角チョコパイ おいもとキャラメル」と「三角チョコパイ 黒」の巻

三角チョコパイの季節♪

どーも、PlugOutです。

 

そう、今年もマクドナルドさんから三角チョコパイが発売される時期がやって来ましたよ!

僕は結構このパイが好きで、何気に発売されると買って食べている気がします(笑)

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

さて今年の商品ラインナップは2種類で、早速両方を買ってみました。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20241010101010j:image

三角チョコパイ おいもとキャラメル&三角チョコパイ

www.mcdonalds.co.jp

まず今年の新作はおいもとキャラメルとのことで、若干何だか秋を思わせる要素を入れて来た感じがしますね。

そして定番となった黒も健在で、こちらはいつも通りの安定した美味しさを期待してしまいます(笑)

ちなみに昨年のパッケージは猫モチーフだったんですが、今年は犬モチーフなんですね。

しかしデザインのテイストは変わらずでゆるふわな可愛い雰囲気が素敵だと思います。

さてさて、今年の三角チョコパイ達は一体どんな味わいなんでしょうか?

それぞれ詳しく確認してみますね!

 

f:id:PlugOut:20241010101435j:image

まずは三角チョコパイ おいもとキャラメルから!

見た目的にお芋という事でさつまいもを思わせるカラーリングになっている気がしますね。

また例年通りに軽快な食感が期待できそうなパイ生地が素敵です。

 

f:id:PlugOut:20241010101443j:image

さてパイの中身はこんな感じです。

中身は全体的にイエローな色合いで、これまたホクホクの焼き芋を連想させるカラーリングになっていますね。

また写真では分かりにくいのですが、この時点で温かいパイ特有のホット感があって美味しそうですよ!

さてそれでは気になる味の方ですが……これは予想していたよりもお芋なスイーツ感が非常に強いテイストに仕上がっていますね!

個人的にはチョコパイと言うよりもスイートポテト寄りのおさつスイーツで、それを調整するキャラメルの効果もあってチョコレート感は結構弱いと感じました。

そのためいつもの三角チョコパイを想定して食べるとギャップが凄いかもしれません。

ただ一方でおさつスイーツ好きであれば結構刺さる味わいなのでは無いかと思いましたよ!

 

f:id:PlugOut:20241010101427j:image

続いて恒例の三角チョコパイです。

とにかく全体の色合いは安定の黒で、しっかりと王道のチョコレートな雰囲気を感じますね。

 

f:id:PlugOut:20241010101451j:image

中身はこんな感じで、パイの中にはとろーりとしたドロドロのチョコレートが潜んでいるのが分かります。

ちなみに割と毎年感じるんですが、個人的にはこのフォンダンチョコレートを思わせる感じがこのパイの魅力だと思うんですよね(笑)

今年も期待が持てそうです。

さて、それでは気になる味の方ですが……やはり安定の甘くて蕩ける仕上がりが素晴らしいですよ!!!

思わずCMの定番フレーズである三角チョコパイの季節♪歌い出したくなるような美味しさに安定感と納得感が素晴らしいです(笑)

やはり予想通りに今年も嬉しい甘いパイとしての本領を発揮していますよ!

そんなこと考えていたら、あっという間にペロリと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……というワケで。

気になる方は是非、お近くのマクドナルドさんをチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)