DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

東京限定!ガトーフェスタハラダの「TIGRESSE Red Velvet(ティグレス レッド ベルベット)」の巻

そのうちハラダのラスクで通じなくなりそう。

どーも、PlugOutです。

 

今回はお菓子の話題をお届けしますよ!

あのガトーフェスタハラダ東京限定で販売している商品をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231228110414j:image

TIGRESSE Red Velvetティグレス レッド ベルベット)」

www.gateaufesta-harada.com

こちらは東京の店舗での限定販売商品なんだそうですよ。

ちなみにこのレッドベルベットというのは、日本だとあまり馴染みがない気がしますよね。

Googleで検索すると韓国のアイドルばかりが引っ掛かるかと思いますが……モチーフになっているのはレッド ベルベット ケーキですよ!

ja.wikipedia.org

ちなみに……個人的にレッド ベルベットといえば、以前にこのブログで記事を書いたタイスターバックスのフードを思い出します(笑)

plugout.hatenablog.com

 

さて話を戻しまして。

このTIGRESSE Red Velvetティグレス レッド ベルベット)」は、ガトーフェスタハラダ自慢のチョコレートケーキであるTIGRESSE(ティグレス)レッドベルベットケーキテイストにアレンジした一品とのことです。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231228110424j:image

開封の儀!

袋の中から現れたのは、見た感じ一口よりもやや大きめ位なサイズチョコレートケーキです。

そしてその中央部には柔らかな白鮮やかな赤の混ざった、まるで綺麗な湖のような領域がありますね。

 

f:id:PlugOut:20231228110438j:image

半分に割ってみたところの図。

こうやって割ってみると、何だかチョコレートケーキのココア生地の部分ほんのりと赤く染まっているのが感じられますかね。

これはしっとりとして美味しそうなので、かなり期待できそうな予感ですよ!!!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

やはり予想通りのしっとり具合で、まずはココアとバターの上品な組み合わせが印象的ですね!

更に白の領域はホワイトチョコレートで、この中に仄かな酸味のアクセントがあってこちらも非常に美味な仕上がりとなっていました。

そしてココア生地ホワイトチョコレートの絶妙なるコンビネーションが発揮されるとき、そこに拡がるのはまったりと贅沢な甘味の世界ですよ。

これはお茶菓子として出すのにもってこいだな……もちろんお茶やコーヒーとの組み合わせもバツグンですからね。

更に見た目も上品で非常に良いので、お客さんに提供するとウケが良いこと間違いなしですよ(笑)

 

サイズとしてはそんなに大きくないので、あっという間にペロリと完食です。

美味しかったです……流石は安定のガトーフェスタハラダですね。

大満足です、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)