DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・羽田空港】「The Minatoya Lounge」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日、羽田空港を利用した際にまさかの「港屋」を発見!

港屋とはかつて虎ノ門に存在した伝説のお蕎麦屋さんです。

 

そういえば以前、その港屋とコラボしたカップについて、このブログでもご紹介したこともありましたね。

plugout.hatenablog.com

その港屋があのメルセデス・ベンツとパートナーシップを組んだのが「The Minatoya Lounge」というお店。

www.mercedesme.jp

まさかメルセデス・ベンツとコラボするとは!

 

ちなみにお店の中にはメルセデス・ベンツのエンブレムやミニカーなどがオシャレに飾られているのですが、他のお客さんも多く居たので写真は断念(白目)

 

さてさて、注文した商品というのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211017221601j:image

「冷たい肉そば」

このラー油胡麻満載の感じは、まさに港屋!!!

それでは早速、頂きたいと思います。

 

うん、これだよこれ!!!

胡麻の香ばしさ少し硬めな麺の食感、ラー油独特の程よい辛さ少し強めの塩加減

ちゃんとあの港屋のスピリットは今も生き続けているんだなぁ。

伝説のめちゃ美味のそばを目の前にして、食べるのに夢中にならないワケがないんです。

気がつけば目の前の蕎麦がどんどんと無くなっていく怪奇現象箸を持つ手が止まらないんすわ。

 

あっという間に完食です。

もうね、美味い以外の言葉が出てこない(笑)

 

羽田空港でまさかの出会い。

これは空港を利用する度にリピートしてしまいそうだ。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)