DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「あつまれ どうぶつの森 シーフード味ラーメン」の巻

最近忙しかったんだなも。

どーも、PlugOutです。

 

セブンイレブンにて、なかなか可愛らしいコラボ商品が大量に売られていたので購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211215000549j:image

あつまれ どうぶつの森 シーフード味ラーメン」

www.sej.co.jp

こちらセブンイレブンのオリジナル商品で、任天堂の人気ゲーム「どうぶつの森」とのコラボです。

ちなみにカップ麺にはもう一種類スープカレー味ラーメン」も販売されていました。

なぜ今このコラボなのかは分かりませんが、僕もスマホアプリ版の「どうぶつの森 ポケットキャンプ」は一時期プレイしていたので、キャラクターは分かるんです(笑)

なんだかんだで可愛らしさについつい購入してしまったというワケでして。

 

さてさて一体どんなカップ麺なんでしょうか、楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20211215000600j:image

開封の儀!

フタを捲ると、カップの中には「コレクションシール」が入っていました。

ちなみにフタの裏にもキャラクターのプロフィールが書いてあるのでお見逃しなく!

 

f:id:PlugOut:20211215000607j:image

さて、今回当たったシールはこちら。

ちなみにシールの台紙にはキャラクターのプロフィール情報が書いてあるので、こちらもお見逃しなく。

 

さてシールを取り出したら、熱湯をカップに注いでフタを閉めます。

そして3分経過したら、フタを剥がして完成さ!

 

f:id:PlugOut:20211215000613j:image

できあがり!

見た目は某シーフードヌードルに似ている感じですかね。

麺も「ザ・カップ麺」感のあるスナック麺でしたが、個人的に気に入ったのはスープですかね。

スープの味付けがカップスープのようなやや優しめな味付けになっていて、個人的には結構食べやすいと感じましたね。

もちろん海鮮感もしっかりあり、具材との相性もバッチリです。

 

量はそこまで多いワケでもないので、少食の方や小腹が減ったときには特にオススメかも?

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)