DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・六本木】「麺屋武蔵 虎嘯」のススメ

優しい香りがする。

どーも、PlugOutです。

 

今回は「僕が定期的によく足を運んでしまう東京都内にあるオススメのラーメン屋」をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220525232456j:image

麺屋武蔵 虎嘯」

menya634.co.jp

実を言うと、僕が社会人になってから、何度ここにつけ麺を食べにきたことか。

良いことがあった日も、悪いことがあった日も、いつもここで食べてリフレッシュしてきました。

……そして、頼む商品は安定していつも同じ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220525232506j:image

「虎嘯つけ麺」

これがマジで美味いのよ。

ちなみに以前コンビニで売られている麺屋武蔵カップスープをご紹介したことがありましたが、一度で良いから店舗で食べて欲しい。

plugout.hatenablog.com

そして麺屋武蔵は他にも店舗がありますが、特にここ麺屋武蔵 虎嘯」に食べにきて欲しい。

値段は若干高めではありますが、味良しボリューム良し控えめに言って素晴らしい一杯なのです。

 

f:id:PlugOut:20220525232512j:image

まずはこの肉厚で食べ応えのあるチャーシューよ。

見た目から分かる通り「炙り」が絶妙なのと、肉がとても柔らかくて脂感と合わせて口の中で蕩けるんです。

 

f:id:PlugOut:20220525232518j:image

は豪快にスープへダイブさせます。

こちらもかなり食べ応えのある麺で、形だけでなく食感もしっかりスープに絡むように工夫されているのが分かります。

とにかく無心で食べられる味で、ボリューム感と共に大満足間違いなしの一品です。

を食べ終わった後は「スープ割り」で華麗にフィニッシュ!

今回も大満足です、ご馳走様でした!

近いうちにまた来ると思います!(笑)

 

と、いうワケで……。

気になった方は機会があれば是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)