DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

斬新なる話題のスイーツ!ミニストップの「パンケーキソフト メープル風シロップ&マーガリン」の巻

意外とミニストップはレアなコンビニかも。

どーも、PlugOutです。

 

今回はミニストップスイーツの話題をお届けしますよ!

 

f:id:PlugOut:20240219025235j:image

パンケーキソフト メープル風シロップ&マーガリ

www.ministop.co.jp

こちらが各所で斬新だ!と言われる新商品のコールドスイーツです。

実はテレビ番組「マツコの知らない世界アイスの世界に出演していたアイスマン福留さんもこれは革命!と絶賛するほどなんですよ!

news.yahoo.co.jp

実は僕も発売してすぐに食べてみたかったのですが、最寄りのミニストップでは人気過ぎてしばらく品切れ状態でしてね。

ようやく入荷されたので、今回注文することができたというワケなんです。

まだ寒い時期なのに冷たいスイーツが売れるなんて、よほど味しいのではないかと予想します(笑)

 

それにしてもパンケーキ + ソフトクリームの組み合わせと言うのは、よくよく考えてみるとなかなか背徳感がありますねぇ(笑)

果たして、一体どんな味わいのスイーツなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240219025245j:image

それではソフトクリームから!

一口食べてみると、かなりミルキーで滑らかな舌触りなのが特徴的です。

とにかく口の中にたっぷり甘さが広がるのが心地良くて良いですね。

まずファーストインプレッションは好印象です(笑)

 

f:id:PlugOut:20240219025252j:image

続いてパンケーキも一緒にトライ!

実はパンケーキはやや硬めで、なかなかスプーンでパンケーキを崩すのが難しかったです。

さてさて、気になる味の方ですが……!

おぉっと、これは紛れもなく美味しいパンケーキの味わいですね!!!

その生地は硬過ぎず柔らか過ぎずで、かつパンケーキならではの素朴な甘さがありますね。

そしてそこに先ほどのミルキーな甘いソフトクリームとしっかりマッチすることで、とにかく極上のスイーツが完成というワケなんです。

なるほど……これはソフトクリーム主体と見せかけて、実は中身は本格的なパンケーキでこちらがメインなんですな。

やはり一般的にパンケーキと言えば平たいお皿で提供されるイメージですが、これはそのパンケーキのイメージを確実に変えてくる斬新さがあって面白いですね。

これは確かにハマるかも(笑)

 

f:id:PlugOut:20240219025258j:image

ちなみに……実は別でアイスコーヒーも注文していました(笑)

とにかく無糖のアイスコーヒーによってパンケーキソフトの魅力が更にアップする組み合わせだなと感じましたよ!

そんなこんなで最後までたっぷり楽しませて頂きましたとさ。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのミニストップをチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)