DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

イカすぜシーフード!「カップヌードル シーフードヌードル イカまみれ」の巻

イカちゃんです!(無理矢理)

どーも、PlugOutです。

 

先日、このブログでは日清カップヌードル 謎肉まみれをご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

そうしたらこれが割と反響があったので、今回はこれと同時販売のちょっと変わったカップヌードルをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231102164019j:image

カップヌードル シーフードヌードル イカまみれ

www.nissin.com

先日の謎肉まみれに引き続き、今回はイカまみれですよ。

しかもベースはシーフードヌードルときたもんだ。

しかしイカまみれか……そんなにイカってシーフードヌードルの具として存在感があったかな?

 

果たして、一体どんな商品なんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231102164032j:image

開封の儀!

おぉ、確かにイカらしき具材が沢山見えるぜっ!!!

ただ……やっぱり大量の謎肉インパクトと比べると、この時点ではそこまでではないかなぁという感じですかね。

 

それではここに熱湯を注いでフタをします。

いつも通りに3分経ったら、フタを取って完成ですね!

 

f:id:PlugOut:20231102164039j:image

DE・KI・A・GA・RI

ぱっと見だと地味でも、しっかりとたっぷりのイカです。

ちなみに謎肉まみれだとエビが入っていませんでしたが、このイカまみれだとカニカマが入っていないそうです。

確かに見当たりませんね!

 

f:id:PlugOut:20231102164045j:image

さてさてそれでは、程よく箸でかき混ぜまして。

早速頂きたいと思います。

 

それで、気になる味の方ですが……!

やはりシーフードヌードルは安定の味ですな!

改めて食べるとどちらかといえば普通のカップヌードルよりもシーフードヌードルの方が好きかもしれない(笑)

そして思っていたよりも、実際に食べてみるとイカって存在感がありますね!

先ほどの見た目だと少なく見えるイカも、実は麺に混じって割とたっぷりと口の中に入ってくるんですよね(笑)

そして独特の食べ応えがあるので、単純に通常のシーフードヌードルよりもボリュームが少し増えたような感覚がありましたよ!

 

しかし……こうやってあえて特定の具を増やすと、意外とカップ麺って具材を意識しないで食べているなって認識させられますね。

きっと普段からの企業努力の陰に、いつもの美味しいカップ麺の具材のバランスが成り立っているのでしょう。

社会って何事も誰かの仕事でできているんだなぁ(白目)

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけたらチェックしてみて下さいね。

ではでは!

結論がおかしい

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)