DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「おいしさの科学 ステーキ×コーヒー味」の巻

どーも、PlugOutです。

 

お菓子コーナーに、何やら凄まじいテーマのポテトチップスが売られていたので購入してみました。

これがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210818190337j:image

「おいしさの科学 ステーキ×コーヒー味」

www.sej.co.jp

いろいろとツッコミどころ満載な気もするんですが、ステーキコーヒーを組み合わせた味のポテトチップスとのことですな。

思い返してみれば、過去にステーキを食べながらコーヒー飲んでいたことはあったような気はしますが、そんなにこの組み合わせで味が良くなる印象はないような?

※ 僕は普段白米を食べながらコーヒーを飲むような人です。

 

f:id:PlugOut:20210818190345j:image

裏面では組み合わせによって発生する美味しさについて解説されていました。

お互いに足りない味わいを補い合って美味しくなるとのことですが、これだけだとイマイチイメージが湧かないなぁ。

 

f:id:PlugOut:20210818190353j:image

開封の儀!

見た目は普通のポテトチップス。

香りは微かに独特な気もするような?

 

さてさて、気になる味の方ですが。

食べてみると、まずは食べたことのない味だなぁと感じましたね。

次にじっくり味わってみると、確かにコーヒー由来っぽい苦味ポテトチップスのベース部分にあるのが分かります。

ただステーキっぽさというはあまり分からないかなぁという感じ。

全体的になんと表現したら良いのか、見た目は一緒なのに一般的な軽い感じの食べやすさではなく、ズッシリ凝縮されたようなタイプの味です。

個人的な意見ですが、コーヒーはポテトチップスに混ぜずに別で飲んだ方が美味しい様な気がするなぁ。

うーん、賛否両論ありそうな予感。

 

と、いうワケで。

気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)