DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

吉野家の「月見牛とじ御膳」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日、マクドナルドの月見バーガーについて記事を書きましたが、気候も涼しくなってまさにお月見にぴったりになってきましたね。

plugout.hatenablog.com

 

吉野家からもそんな「月見」をテーマにした商品が出ていたので食べてきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190914203233j:image

「月見牛とじ御膳」

www.yoshinoya.com

吉野家のいつもの「牛皿定食」に「卵とじ要素」と月見に因んだ「黄卵」が加わった一品です。

そして個人的には「お新香」と「大根おろし」が付いてくるのもポイント高いです。

 

 

f:id:PlugOut:20190914203241j:image

付属のセパレータを使って黄身だけを分離し、商品の写真のようにオン・ザ・牛とじ!

ちなみに余った白身の部分は、こういうケースではお味噌汁に入れると良いって違う牛丼屋さんの店員さんが言っていましたよ。

 

それで、気になる味ですが!

吉野家のいつもの味に加えて、卵とじと生の黄卵がしっかりと自分の役割を果たしているような印象を受けました。

何気に乗っているネギも、しっかりと味をサポートしていて良いです。

卵が嫌いでなければ、是非とも試していただきたい一品だと思いました。

美味しかったです、ご馳走さまでした!

 

というわけで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)