もちろん牛丼も良いけど、やっぱり牛皿もね!
どーも、PlugOutです。
先日はマクドナルドの「月見バーガー」について記事を書きました。
あれからだんだんと涼しくなり、まさにお月見にぴったりな気候になってきましたね。
今回は吉野家より、こちらも「月見をテーマにした商品」が販売されていたので食べてきました。
それがこちら!
「月見牛とじ御膳」
吉野家のいつもの「牛皿定食」に「卵とじ要素」と「月見に因んで黄卵」が加わった御膳ですよ!
そして個人的には、いつもの定食でお馴染みの「お新香」と「大根おろし」が付いてくるのもなかなかポイントが高いなと思ったり(笑)
果たして、一体どんな味わいの御膳なんでしょうか?
楽しみです!!!
卵黄着丼の図!
まずは付属のセパレータを使って卵黄だけを分離し、商品の写真のように「オン・ザ・牛とじ」しましたよ(笑)
ちなみに余った白身の部分はこういうケースではお味噌汁に入れると良いって……あの……違うタイプの牛丼家さんが言っていました(白目)
まぁ食べずに捨ててしまうのは勿体無いですしね。
これで食べる準備は完了かな。
それで、気になる味ですが……!
まずは吉野家のいつもの牛皿の味に加えて、しっかり卵とじと黄卵が自分の役割を果たしているような印象を受けましたね。
しっかり玉子の美味しさが感じられる作りになっていて、もうたっぷりと濃厚な味わいを楽しむことができますよ。
そして何気に乗っているネギも、しっかりと全体の味わいを補佐しているのが良い感じですね。
コレは玉子が嫌いでなければ、是非とも試していただきたい一品だと思いました。
とにかく玉子の美味しさが前面にあって、かつ牛皿の嬉しさも感じられる様な仕上がりでしたよ。
夢中になってペロっと最後まで食べ切りました。
いや〜美味しかったです、ご馳走さまでした!
……というわけで。
気になった方は是非、お近くの吉野家をチェックしてみてくださいね!
ではでは!