DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

吉野家の「月見牛とじ御膳」の巻

もちろん牛丼も良いけど、やっぱり牛皿もね!

どーも、PlugOutです。

 

先日はマクドナルド月見バーガーについて記事を書きました。

あれからだんだんと涼しくなり、まさにお月見にぴったりな気候になってきましたね。

plugout.hatenablog.com

 

今回は吉野家より、こちらも月見をテーマにした商品が販売されていたので食べてきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190914203233j:image

月見牛とじ御膳

www.yoshinoya.com

吉野家のいつもの牛皿定食卵とじ要素月見に因んで黄卵が加わった御膳ですよ!

そして個人的には、いつもの定食でお馴染みのお新香大根おろしが付いてくるのもなかなかポイントが高いなと思ったり(笑)

果たして、一体どんな味わいの御膳なんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20190914203241j:image

卵黄着丼の図!

まずは付属のセパレータを使って卵黄だけを分離し、商品の写真のように「オン・ザ・牛とじしましたよ(笑)

ちなみに余った白身の部分はこういうケースではお味噌汁に入れると良いって……あの……違うタイプの牛丼家さんが言っていました(白目)

まぁ食べずに捨ててしまうのは勿体無いですしね。

これで食べる準備は完了かな。

 

それで、気になる味ですが……!

まずは吉野家のいつもの牛皿の味に加えて、しっかり卵とじと黄卵が自分の役割を果たしているような印象を受けましたね。

しっかり玉子の美味しさが感じられる作りになっていて、もうたっぷりと濃厚な味わいを楽しむことができますよ。

そして何気に乗っているネギも、しっかりと全体の味わいを補佐しているのが良い感じですね。

コレは玉子が嫌いでなければ、是非とも試していただきたい一品だと思いました。

とにかく玉子の美味しさが前面にあって、かつ牛皿の嬉しさも感じられる様な仕上がりでしたよ。

夢中になってペロっと最後まで食べ切りました。

いや〜美味しかったです、ご馳走さまでした!

 

……というわけで。

気になった方は是非、お近くの吉野家をチェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)