DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

オホーツク おこっぺミルクスタンドの「有機コーヒーのフロート」の巻

興部を一発で読めたらなかなか凄い。

どーも、PlugOutです。

 

今回は東京都押上「東京ソラマチのフードコートにある、北海道のミルクスイーツ専門店へ行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221011091938j:image

「オホーツク おこっぺミルクスタンド」

www.mou-mou.com

北海道興部町にあるノースプレインファームの乳製品を使用したミルクスイーツ専門店です。

ちなみに店名にもオホーツクと名前が付いている通り、興部町は北海道のオホーツク管内に位置している自然豊かな町です。

www.town.okoppe.lg.jp

 

さてさて、そんな「オホーツク おこっぺミルクスタンド」ですが。

今回、僕が注文した商品というのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221011092024j:image

有機コーヒーのフロート」

やっぱりコーヒーが飲みたいな。

まずは「美味しいソフトクリームが食べたい」という気持ちと「単純に喉が渇いていたのでコーヒーが飲みたい」という欲が合体した結果、これをチョイスすることにしました(笑)

この形であれば「ソフトクリームの本来の味だけを味わうこと」「コーヒーを堪能すること」「コーヒーフロートの美味しさを味わうこと」三つが同時に満たせるという……まさに一度に三度楽しめるというワケです。

(なんという悪魔的発想……!)

 

それでは早速、上部のソフトクリームから頂きます。

おぉ……めちゃめちゃ滑らかでミルク感たっぷりな甘い味わいが良いですね。

やはり広大な大地である北海道のミルクを使っているからでしょうか、濃厚で上品な口当たりが堪らないんですわ。

 

そして続いて下部のコーヒーですが、すっきりとした味わいで疲れた身体に染み渡る美味しさです。

やっぱりアイスコーヒーといったら、割と飲みやすいやつが良いですよね!

 

そして最後にソフトクリームアイスコーヒーミックスして味わいたいと思います。

おぉ……見事にソフトクリームの素晴らしく優しい甘さアイスコーヒーに溶け込みました。

これは疲れたときに飲みたい味わいに仕上がりました。

 

やはり一度に三つの味が楽しめるコーヒーフロートは最高だなぁ!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)