寒い季節にホカホカの中華まん!
どーも、PlugOutです。
今回はファミリーマートよりちょっと気になる中華まんが発売開始になっていたので、早速購入してみました。
それがこちら!
「三田製麺所監修 つけ麺風肉まん」
こちらはつけ麺専門店の三田製麺所が監修した「つけ麺風の肉まん」だそうです。
僕も三田製麺所のつけ麺には、割とガッツリお腹が空いたときによくお世話になっています(笑)
ただ……つけ麺風の肉まんとはなんぞや?
ちなみに個人的にはつけ麺風と聞くと、以前ロッテリアと蒙古タンメン中本がコラボした「蒙古タンメンバーガー」を思い出してしまうのですが……。
果たして、一体どんな商品なんでしょうか。
楽しみです!
開封の儀!
まず見た目的には大きさや形は一般的な中華まんと大差無い様に思えますね。
割ったところの図。
中から出てきたのは麺……ではなく、濃厚そうな色合いの具材です。
この時点ではまだつけ麺としての要素が感じられませんが……?
それでは肝心の、気になる味ですが……。
まず一口食べると魚介系の濃厚な味わいから即座に分かりましたね。
「あっ……確かに三田製麺所のつけ麺のスープだ!」と。
麺ではないので食感こそは違うものの、スープだけだと思えばドロドロ具合や味付けの再現度はかなり高めかなと思いますね。
そしてつけ麺としての再現度を考えないとしても、肉まんとしての完成度はかなり高いと感じました。
これは僕の個人的な感想としては、割と素直に美味しいと思います。
ちなみに公式によれば肉まんの生地も「中華麺風」な仕上がりになっているそうな。
うーん、中華麺っぽい生地だと言われてもって感じではありますが……(笑)
ただつけ麺のスープっぽい具と肉まんの生地の相性に全く違和感を感じなかったので、きっと親和性が高いことは間違いないのでしょう。
パクパクと軽快に食べ進め、気がつけば完食です。
美味しかったです、ご馳走でした!
季節的に日に日に寒くなってきているというのもありますが、素直にまた食べたいなと感じましたよ。
……と、いうワケで。
気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。
ではでは!