DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

Hawaii(ハワイ)の丸亀製麺「MarukameUDON Waikiki」へ行ってきました

アローハ!

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、アメリHawaii(ハワイ)Honolulu(ホノルル)へ行ってきました。

 

海外へ行くのは新型コロナで我慢していましたが……日本への帰国がPCR検査不要になったので思い切った感じですね(笑)

後ほど以前と同じように旅行記をまとめようと思っていますが、時間がかかりそうなのでしばしお待ちを。

 

……さてさて、話を戻しまして。

 

f:id:PlugOut:20221023062032j:image

ここHonolulu(ホノルル)には日本でも馴染みのある「人気のうどん屋があるんです。

実は僕、ずっと来てみたかったんですよね。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221023061824j:image

「MARUKANE UDON

www.marugameudon.com

f:id:PlugOut:20221023062041j:image

f:id:PlugOut:20221023062049j:image

丸亀製麺

そう……Hawaii(ハワイ)では、丸亀製麺がメチャメチャ人気なんです。

今回お邪魔したのは丸亀うどんのWaikiki(ワイキキ)店さんです。

 

f:id:PlugOut:20221023062101j:image

こちらがお店の前に置いてあったメニューです。

ちょっと写真だと見難いかもしれませんが、日本と同じようなメニューがありました。

わかりやすい例だと「かけうどん」とか「釜揚げうどん」など。

「BKうどん」ぶっかけうどんでしょうかね?

※ 調べてみたらアメリカでは単語的に卑猥と見なされて使えなかったみたいです(白目)

 

ちなみに気になるポスターが貼ってあったので、ご紹介したいと思います。

 

f:id:PlugOut:20221023062114j:image

「BEEF GYUDON」

恐らくは牛丼だと思うんですが、ビーフの牛丼というのが気になりました(笑)

もしやGYUDONだけだと牛肉だと分かりにくいからこうしているのかな?

 

さて、実はどうしてもここで食べてみたかった商品が一つありましてね。

今回こちらの店舗に来たのはそれを食べに来たと言っても過言ではないでしょう!

ご紹介します、こちらです!

 

f:id:PlugOut:20221023062124j:image

「Garlic Chicken Salad(ガーリック・チキン・サラダ)」

こちらはHawaii(ハワイ)の丸亀製麺だけの限定メニューです。

rocketnews24.com

なんだサラダかと侮るなかれ、この商品はこのWaikiki(ワイキキ)店でもかなりの人気商品なんだそうな。

サラダと言いつつもたっぷりの冷うどんに、チキンの天ぷらが半分以上を占める豪快な一皿なんですよ!

 

f:id:PlugOut:20221023062133j:image

それでは、まずはをチェック!

驚くことに柔らかさやコシなどは日本の店舗のものと変わらずで、この辺は流石の丸亀製麺クォリティといったところ。

やはりどこで食べても安定して美味いうどんが楽しめるのが、丸亀製麺の良いところですよね!

 

f:id:PlugOut:20221023062141j:image

続いてチキンの天ぷらをチェック!

衣は日本の天ぷらのようにサクサクではないものの、割とチキン南蛮に近いようなタイプですかね。

そしてなかなかの肉厚で、食べ応えも抜群です!

 

割とうどんチキンの天ぷら、そして生野菜それぞれで違うベクトルの美味しさを持っているって感じなんですよね。

そう……言わば「それぞれが個性派揃い」みたいな?

そこへ「ガーリック・ドレッシング」という不思議な魔法がかかることにより、自然と調和の取れた全体としての美味しさ生まれるのが面白いところ。

さすがはガーリック、やはり美味しさのパンチ力は侮れないと言ったところでしょうか(笑)

 

あっという間に最後までペロリと頂きました。

完食してみると、ボリューム感は結構ある感じでしたね。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは、マハロ!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)