DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・自由が丘】ダロワイヨの「シーキュービックヌーヴォー」の巻

どーも、PlugOutです。

 


今回は東京・自由が丘にあるダロワイヨさんへ行ってきました。
その目的はテレビ番組マツコの知らない世界で紹介されていた「極上のシュークリーム」だったり。


いやー、本当にあの番組は凄いと思うんですよ。
紹介されてるものは、マジですぐにでも食べたくなってしまうもの……(笑)


さてさて、そのお目当ての品というのがこちら!

 


「シーキュービックヌーヴォー」
こちらは非常に珍しい、四角い形のシュークリームです。
シュークリームなんですが番組内でも紹介されていた通り、ナイフとフォークを使って食べるのが特徴的なスイーツです。

 


半分に切ってみたところ。
濃厚そうなクリームが、キューブ状のシューの中に所狭しと格納されていました。
そして番組でも紹介されていましたが……こんな風に切ってもクリームがぜんぜん垂れてこないのが凄いですね。
(これはまさにプロの技なんだそうですよ)


それでは、もう少し食べやすいサイズまでナイフで切り分けまして……。
早速、頂きます!!!


おぉ……第一印象としては、やはり濃厚でトロ〜り甘いクリーム外側のサクサクした生地相性が抜群に素晴らしいというところ。
この程よい食感の生地……パイの様でいてパンの様でもあるこの感じ、たまんねぇなァ!!!(笑)
クリームも予想していたよりも更にぎっしりと詰まってまして、口の中に入れると上品でエレガントな甘味が一気に広がります。


シュークリームをナイフとフォークで食べるという体験も、なかなか面白いですね。
もし客先でこれを出されたとして、言われないとシュークリームだとは思わないかもなぁ(笑)
まさに上品で高そうなケーキ感がすごいですよ、見た目もオシャレですし。


いやー、美味しかったです。
ご馳走様でした!


やはりマツコの知らない世界は恐るべし!
気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。
ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)