DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

うまからエビチリソース!モスバーガーの「海老チリ風バーガー」を食べました

ブログタイトルは、現在キャッチーさを求めて試行錯誤中です(白目)

どーも、PlugOutです。

 

モスバーガーより「海老推し」な新商品が登場していたので購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220519230321j:image

「海老チリ風バーガー」

www.mos.jp

今回はモスバーガーなので、僕はいつも通りに当然の如く「オニポテセット」を選択。

やはりいつでもオニオンフライは美味いのだ(白目)

 

そして包み紙のカービィが可愛い!

僕は気づかなかったんですが、かなり前からカービィとのコラボを実施していたみたいですね。

自分で書いておいてあれなんですが、前回のモスバーガーの記事を確認したところ、ちゃんとカービィの包み紙が写真に写っておりました。


そうか……イートインだと、見落としちゃうんだなコレ。

plugout.hatenablog.com

さてさて、話をバーガーに戻しまして……。

たっぷりの海老が詰まった海老カツエビチリソースに漬け込んで、うまからに仕上げたというこちらのバーガー。

果たして一体どんな味に仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

開封の儀!

おぉ、はみ出さんばかりの千切りレタスが良い感じ!

モスバーガーのバーガーっていつも豪快な野菜が素敵ですよね!

このレタスもきっと、海老チリとの相性が良いに違いない!

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

流石モスバーガー、偽りなく公式での説明通りに海老カツの中にはぎっしりと海老が詰め込まれた状態に仕上がっておりました。

海老ならではのプリプリ感もあり、そしてこれがエビチリソースと合うんだなこれが。

「うまから」とのことですが、個人的にはほとんど辛さを感じないなという感じ。

正直なところを言うともうちょい辛くても美味しく食べられそうなので、贅沢を言えば辛さを足すための追加ソースとかあると嬉しかったかな?

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

そしてそのエビチリに絶妙に絡むのが、先ほどのレタスですよ!

予想通りで期待通りなシャキシャキ感で、味の濃いエビチリとは素晴らしいマッチ具合です。

そしてそれらの具を包むのが、モスバーガーの安定して美味しいバンズの存在。

いやー、良いねこれは。

味わっているとぶっちゃけ中華なのか洋風なのか全然分からなくなってきますが、美味しいのでヨシ!ってか(笑)

オニポテの力も相まって、かなり満足できました。

ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)