DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【京都・祇園】祇をん ににぎの「菓実の福 ハウスみかんの福」の巻

気がつけばフルーツ大福を買ってしまう自分がいる(笑) 

どーも、PlugOutです。

 

今回は「祇をん ににぎ」さんのフルーツ大福をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220726072429j:image

「菓実の福 ハウスみかんの福」

kajitsunofuku.jp

こちら、温室栽培の温州みかんを丸ごと一つ、豪快に大福で包んだという一品です。

実は先日に「ブルーベリーの福」をこのブログでご紹介してから、そんなに日付が経っていないという事実。

plugout.hatenablog.com

もうね、僕はマジでににぎさんのフルーツ大福が大好きなのだ(笑)

基本的にここのフルーツ大福は、何を食べても甘くて最高なんですもん。

今回も楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220726072437j:image

開封の儀!

例によってこの時点では普通の大福とあまり大差無いですね(笑)

それでは今回も、大福パッカーンしていきましょうか!

 

f:id:PlugOut:20220726072449j:image

オープン!

うーん……みかんだからなのか、綺麗な断面にするのが難しかったです。

しかし「この丸ごと一個のみかんが豪快に大福に包まれている様子」はお分かり頂けるでしょうか?

 

それでは早速、頂きます!

うん……甘ーい!!!

めちゃめちゃ甘いみかん口の中で水々しく弾けていき、どんどん蕩けていくこの感覚!

そして例によってこの際立った甘さをしっかり支える大福これぞ美味しいフルーツ大福の様式美よ!(笑)

みかんが甘いだけなのであれば、みかんだけ食べれば良いですからね。

やはりこの大福にするからこそ絶妙なる、和菓子としての妖艶なコンビネーションといえるでしょうか。

いやー……やはり流石です。

 

大福なので割とペロッと食べてすぐに無くなってしまうのが惜しいところ(笑)

しかしこの「もうちょっと食べたい感」が、僕のフルーツ大福のリピート率を上げているのだろうな(笑)

いやー、堪能しましたよ。

今回も美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)