DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【京都・祇園】祇をん ににぎの「菓実の福 ぶどうの福」を食べました

シャインマスカットうめぇ!(白目)

どーも、PlugOutです。

 

今回は「祇をん ににぎ」さんのフルーツ大福をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221011091530j:image

「菓実の福 ぶどうの福」

kajitsunofuku.jp

以前にも何度かご紹介してきた祇をん ににぎさんの菓実の福ですが、今回はぶどうです。

plugout.hatenablog.com

こちらはシャインマスカットを大福の中に閉じ込めたという、贅沢な期間限定商品です。

以前から商品ラインナップを見て食べたいなと思っていましたが……ついに来たか、この時期が!

今まで食べてきた菓実の福はどれも予想以上の美味しさでした。

今回は一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

非常に楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221011091538j:image

開封の儀!

他の菓実の福と同じく、この時点では見た目は一般的なフルーツ大福とあまり変わりありませんね。

それでは早速、この大福を半分に切っていきます。

 

f:id:PlugOut:20221011091545j:image

断面の図。

出ましたよ、シャインマスカットの大きな粒が!

元々シャインマスカットが大好きなのもありますが……いやはや、目で見ることで更に期待が高まるというもの。

これは早く食べて、しっかり味を確認しないと!(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

やはり甘くて美味い……流石は旬のシャインマスカットと言ったところか!

程よい弾力水々しい爽やかな味わいが口の中に流れ込んでくる、この幸福感が堪らなく素晴らしいです。

また外側の大福中身のクリームと共にシャインマスカットを優しく包み込んでおり、しっかりと甘さのサポート役を担っていました。

この大福ならではの美味しさは、絶妙な甘さと食感のバランスによって成り立っている……さすがににぎさんです(笑)

 

正直言って、個人的には今まで食べてきた「菓実の福」の中で一番好きかもしれません。

もちろんどの商品も美味しいんですが、これは頭が一つズバ抜けているような気がしましたね。

とても優雅なブレイクタイムを楽しめる一品に仕上がっており、大満足でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)