DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

丸亀製麺の「豚の冷しゃぶと定番おかずのうどん弁当」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今日は新発売のお弁当についてご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210609134739j:image

「豚の冷しゃぶと定番おかずのうどん弁当」

www.marugame-seimen.com

丸亀製麺がお弁当を始めていたのは知っていたのですが、実際に注文するのは今回が初です。

今回注文したこれは夏限定で発売されたばかりのお弁当で、2種類のうちの一つです。

やっぱ夏は暑いので、豚の冷しゃぶって結構良いんじゃない?

楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20210609134752j:image

オープン・ザ・ベントー!

うどんのつゆが袋に入っているのがなかなかインパクありますね。

海外のお弁当だとこういうつゆとかスープが袋に入っているのは割とありますが、日本のお弁当でこの形式で見るのはなかなかレアだなぁ。

中の具もメインの他にきんぴらごぼう「玉子焼き」「野菜バラ天」となかなかボリューミーで良いですね。

それではつゆを投入して、早速頂いていきます。

 

f:id:PlugOut:20210609134759j:image

うむ、やはり丸亀製麺と言ったら、うどんのこのコシよ。

自分の家で茹でるやつよりも、やっぱ手軽で美味しいのが良いですね。

そして味も、冷たくさっぱりして夏にはピッタリです。

ちょっと写真には上手く映らなかったんですが、すだちおろしが入ってまして、これがうどんに合うのなんの!

すだちはカットされたものがゴロっと入っていたのも好印象です。

野菜バラ天も安定の旨さ玉子焼きも美味いぞ!

鬼滅の刃の煉獄さん状態になりながら、夢中になって食べてしまいました(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

暑い夏にはぴったりのお弁当、気になった方は是非試してみてはいかがでしょうか!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)