DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【アメリカ〜Hawaii(ハワイ)・O'ahu(オアフ)編3】

どーも、PlugOutです。

 

前回に引き続きアメリHawaii(ハワイ)O'ahu(オアフ)島の滞在記です。

plugout.hatenablog.com

まずは定番の朝ごはんから(笑)

前回にご紹介したフードコートには朝から営業しているお店がいくつかあるので、手軽な朝ごはんにもオススメです。

今回チョイスしたのはこちら!

 

f:id:PlugOut:20221105181147j:image

「Penny's Malasadas Waikiki(ペニーズ・マラサダ・ワイキキ)」

pennyswaikiki.com

Malasada(マラサダ)はドーナツのようなお菓子です。

ja.wikipedia.org

元々はポルトガルのお菓子ですが、移民の多いHawaii(ハワイ)ポルトガル出身の方がお店で提供を始めたところ、人気が出て定着したんだそうな。

 

f:id:PlugOut:20221105181157j:image

左から「カスタード」ヌテラ「ポイ」だったはず……(うろ覚えですみません)

www.nutella.com

ja.wikipedia.org

特にポイは色的に心配でしたが、その必要は全くなかったです。

3つのどれもパクパク食べられて美味しかったですよ!

 

 

 

さて、今回はWaikiki(ワイキキ)からは離れたKailua(カイルア)へと向かいました。

ja.wikipedia.org

 

f:id:PlugOut:20221105181222j:image

「Kailua Beach Park」

www.kailuabeachadventures.com

ここKailua(カイルア)ビーチ全米No.1ビーチに選ばれたこともある綺麗なビーチなんです。

遊んだ後に足や水着などを洗う水道公衆トイレ駐車場などがしっかり整備されていて、気楽に海水浴ができるのが特徴なんだとか。

 

f:id:PlugOut:20221105181425j:image

youtu.be

この綺麗な砂浜よ。

写真だと分かりにくいかもしれませんが、砂がとても細かくてサラサラしているのが特徴です。

泳いでいる人はチラホラって感じでしたが、犬の散歩で砂浜を歩いている人が結構いた記憶があります。

なんだかここでは時間の流れが非常にゆっくりに感じられて、とても気持ちが良かったです。

 

Kailua(カイルア)ビーチを堪能した後は、お隣のLanikai(ラニカイ)ビーチへと移動しました。

歩いて移動できる距離ではあるんですが、道の途中に坂があるのでご注意を。

 

f:id:PlugOut:20221105181506j:image

先ほどのビーチは設備がしっかりしていたのに対して、こちらはそういったものが一才ありません。

路地裏を通り抜けていく、ある意味で秘密のビーチ感がありました。

 

f:id:PlugOut:20221105182113j:image

こちらがLanikai(ラニカイ)ビーチです。

実はこちらのビーチも全米No.1ビーチに選ばれたことがあるんです(笑)

Kailua(カイルア)に来ると2つの全米No.1を同時に楽しめるなんて贅沢ですよね!

(選ばれた年が違います)

 

ちなみにインターネットのレビューによれば、こちらのLanikai(ラニカイ)ビーチの方が写真が綺麗に撮れるんだそうな。

(ヤシの木の配置などが良いんだそうです)

なのでそういう「映え写真」が撮りたいという方にはこちらがオススメかもしれませんね(笑)

  • 思いっきり海水浴を楽しみたい → 設備の面からKailua(カイルア)ビーチ
  • 映え写真が撮りたい → 風景の面からLanikai(ラニカイ)ビーチ

って感じなんですかね?

 

f:id:PlugOut:20221105182121j:image

youtu.be

ちなみにLanikai(ラニカイ)ビーチの方が海水浴をしている人が多かったです。

ただ……よくよく目を凝らしてみると、季節的なものなのか青いクラゲがチラホラ浮かんでいるのが見えました。

地元の人っぽいのが見つけては慎重に捕獲していたので、恐らくは危険なカツオノエボシだったんじゃないかと思います。

ja.wikipedia.org

 

さてさて、Lanikai(ラニカイ)ビーチを堪能した後は市街地へと移動しました。

実は「O'ahu(オアフ)編1」にて、先ほどのLanikai(ラニカイ)の名前が既に登場していたんですが……お気付きでしょうか?

 

f:id:PlugOut:20221105185258j:image

「LANIKAI JUICE(ラニカイ・ジュース)」

2回目の登場です!(笑)

パイナップルベースのスムージーにしましたが、これがまた美味しいのなんの!

ギラギラした太陽に火照った体に、冷たいドリンクが染み渡るんですよ。

んー、めっちゃ美味い!!!

 

そして、この辺で少し遅めのランチタイム。

僕が時間をズラして向かったお店がこちら。

 

f:id:PlugOut:20221105185544j:image

「Cinnamon's Restaurant(シナモンズ・レストラン)」

cinnamons808.com

日本にも店舗がある、パンケーキで有名なCinnamon's Restaurant(シナモンズ・レストラン)の本店がKailua(カイルア)にあるんです。

 

f:id:PlugOut:20221105185354j:image

「SIGNATURE PANKAKE - GUAVA CHIFFON(シグネチャー・パンケーキ グァバ・シフォン)」

まず注文するのはもちろんパンケーキです。

折角なのでHawaii(ハワイ)っぽいものをと選んだら、グァバに目が行きました(笑)

ちょいふわ生地のパンケーキはグァバをベースにして非常に優しい味がしましたよ。

んー、やっぱりパンケーキって美味いわ……。

 

そして、やっぱりHawaii(ハワイ)に来たら食べたいあの料理も注文しました。

 

f:id:PlugOut:20221105185401j:image

「Loco moco(ロコ・モコ)」

ja.wikipedia.org

実はHawaii(ハワイ)に来てからいろんなお店のメニューを見てたんですが、意外に置いている店が少ないんですよ。

「O'ahu(オアフ)編2」で行った「Surf Lanai(サーフ・ラナイ)」では、お店の人に置いていないか聞いてみたんですが……。

「ないんだ、4年前はあったんだけどね……(日本語訳)」

なんて具合でした。

もしかしたら新型コロナウィルスの影響で観光客が減ったので扱う店が減ったのかもと疑ってしまう位、お店にあまり置いていないんですよね。

だからこそ、食べたかった!!!

 

これねー……メチャウマなんですわ!!!

基本は白いご飯ハンバーガーのパティ、そして目玉焼きがメイン。

そしてそれらを豪快にグレイビーソースで包み込む構図です。

食べてみると、僕が想像していた味の倍以上にめっちゃ美味しくて感動しました。

以前に食べたことのあるLoco moco(ロコ・モコ)とは全く別物の美味しさだよこれは。

特にグレイビーソース……これがまさに別次元のクオリティな気がするな。

 

パンケーキLoco moco(ロコ・モコ)のダブルで大満足です!

Cinnamon's(シナモンズ)最高、ご馳走様でした!!!

 

この後は再びWaikiki(ワイキキ)ビーチへ戻ってから海で遊びました。

尚この日の夜ご飯では丸亀製麺へ行ったのですが、それはまた別の記事にて。

plugout.hatenablog.com

 

アメリカ〜Hawaii(ハワイ)・O'ahu(オアフ)編4】へ続きます。

plugout.hatenablog.com

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)