DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道】東洋水産の「マルちゃん やきそば弁当 ミートソース風」を食べました

どーも、PlugOutです。

以前から何度かこのブログで取り上げている北海道限定のカップ麺「やきそば弁当」。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

今回はそんなやきそば弁当にちょっと変わった味があったので食べてみることにしました。

 

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211227192731j:image

「マルちゃん やきそば弁当 ミートソース風」

www.maruchan.co.jp

ミートソース風やきそばとな!?

いつも安定感のあるやきそば弁当ですが、まさかの洋風とは、なかなかチャレンジしてるんじゃないでしょうか。

一体どんな味に仕上がっているのか、楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20211227192738j:image

開封の儀!

中身はこんな感じで「麺(本体)」の他に「かやく」「液体ソース」「ふりかけ」そして「オニオンスープ」が入っていました。

そうそう......やきそば弁当といえば、麺を戻したお湯を使って作る付属のスープが良いんですよね!

これって今流行りのSDGsへの貢献なのでは?

洋風ということで今回は「オニオンスープ」になっているようです。

 

さてさて調理していきますが、一般的なカップやきそばと同じで至ってシンプル。

まずは「かやく」カップに入れたら、熱湯を注ぎます。

その間に「オニオンスープ」の中の粉末は別で用意したカップに入れておき、3分経ったら湯切りがてらでお湯をそこへ適量注ぎます。

湯切りが終わったら「液体ソース」を入れて混ぜ、最後に「ふりかけ」をかけたら完成です。

 

f:id:PlugOut:20211227192744j:image

できらぁ!

食べてみると味わいは確かにミートソースですわ!

一般的な洋食屋さんで食べるナポリタンを思い出させる様な、すごく優しい味付けなかなか良い感じです。

割とカップやきそばを食べるつもりで食べると、ちょっと違和感があるかなってくらい、ちゃんとスパゲティっぽさがありますね。

ちなみに「オニオンスープ」の方は写真を撮り忘れてしまったのですが、こちらもちゃんと洋風で良い味わいに仕上がっていましたよ。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非試してみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)