DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

東ハトの「るろうに剣心 牛鍋スナック味噌仕立て」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

みなさん、絶賛上映中の映画るろうに剣心 最終章」はもうご覧になりましたか?

2作品ありますが、ちなみに僕は既に両方観に行って来ました(笑)

plugout.hatenablog.com

さてさて今回は、そんなるろうに剣心のタイアップ商品をセブンイレブンで見かけたので買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210621203632j:image

るろうに剣心 牛鍋スナック味噌仕立て」

劇中にも度々登場する「牛鍋」をモチーフにしたスナック菓子です。

確かにるろうに剣心の劇中では何度か「牛鍋」が出て来て、みんな美味しそうに食べてるんですよね(笑)

僕もこんな新型コロナとかなかったら、多分専門店を探して食べに行ってたと思うもん(笑)

 

ちなみにパッケージに描かれているのは漫画版の緋村剣心「雪代縁」の2人。

どちらも今回の映画のキーパーソンです。

 

味噌仕立てとのことですが、劇中の牛鍋は味噌仕立てだったんでしょうか?

正直なところその辺は分かりませんが、むしろ映画の話だけでなく、明治の当時の牛鍋のレシピも気になりますねぇ(笑)

 

f:id:PlugOut:20210621203639j:image

開封の儀!

中からはちょっと濃い赤のスナック菓子が飛び出しました。

匂いが結構独特で、やや牛のジャーキーっぽい感じですかね?

 

さてさて、気になる味の方ですが。

匂い的に結構クセがあるかと思いきや、味噌がしっかり効いていて食べやすい味わいに。

ポリポリとついつい食べてしまうタイプの味がいい感じ!

お酒のおつまみとしても良さそうだなぁ。

ただ美味しいんですが、これが牛鍋かと言われたら悩むところ(笑)

あ、結構食べカスが飛び散りガチなので、その辺はご注意を!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)