DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【長野】ちさと東の「いちど食べたらもうたま卵 しょうゆ味」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はお酒のおつまみやお弁当の具にぴったりな商品を購入したのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220203183136j:image

「いちど食べたらもうたま卵 しょうゆ味」

www.chisatoeast.com

こちら長野県昼神温泉の人気商品なんです。

しょうゆ味の煮卵って……すごくシンプルで、絶対美味しいやつじゃんね!

正直な話、ぶっちゃけ「こういうのが好きなんでしょう……?」と言われている気分だったぜ!(笑)

そして「もうたま卵」というネーミングもなかなかセンスがあって良い感じですね。

また「卵なのに常温で保存できて、かつ賞味期限がかなり長い」という驚きの特徴を持っています。

冷蔵庫がすぐパンパンになる僕にとっては、とてもありがたい!

 

f:id:PlugOut:20220203183142j:image

開封の儀!

見た目はまさに王道の煮卵の感じよ。

形がやや歪になっているのは、袋にギュウギュウに詰められていたからでしょうか?

 

f:id:PlugOut:20220203183148j:image

半分に切ってみたところ。

黄味も良い感じの色合いだし、白身にしっかりと味が染み込んでいそうですね!

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

やはり想像通り、安定の美味しさよ(笑)

ほんのり甘みのあるしょうゆベースの味付けが、卵を優しい塩気のある味わいに仕上げています。

また味が想像以上に奥まで染み込んで黄身まで到達していました。

こういう奥まで味がついた煮卵は、シンプルに美味しくて良いですな!

こりゃあ、晩酌でこれを食べればお酒も進むってもんさね(笑)

そしてそのまま食べるのはもちろん、ラーメンの具などにしても合いそうな気がしました。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)