DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

キリマルラーメンシリーズ!小笠原製粉の「カレイラーメン」の巻

左ヒラメの右カレイ!

どーも、PlugOutです。

 

今回は愛知県碧南市を中心とした西三河地方で親しまれている「キリマルラーメンシリーズ」より、商品をご紹介したいと思います。

kirimaru.jp


これがまた、ちょっと名前にダシャレが入ったユニークなインスタントラーメンなんですね。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221031020947j:image

「カレイラーメン」

ogasawara.shop-pro.jp

先にダジャレと予告しておいた通り、カレイが入ったラーメン……ではありません!(笑)

こちらは小笠原製粉さんのカレー味のインスタントラーメンで、カレイとカレーがかかっているんですねぇ。

実は前々から度々見かけて気になっていたこの「キリマルラーメンシリーズ」ですが、購入したのは今回が初めてだったり。

一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221031020956j:image

開封の儀!

中身は「麺」「粉末スープ」の2つのみで、非常にシンプルな構成となっておりました。

また調理方法もまた非常にシンプルです。

 

f:id:PlugOut:20221031021004j:image

まずはお鍋にお湯を張り、その中でを茹でます。

一定時間経ったら火を止め、粉末スープを投入したら混ぜれば完成です。

ちなみに具がないのも寂しそうだったので、冷蔵庫にあったほうれん草を具として採用することにしました(笑)

 

f:id:PlugOut:20221031021012j:image

できあがり!

おぉ…ほうれん草があるだけで、かなり賑やかに見えるもんですな。

辺りに漂うカレーの香りが、とても良い感じに食欲を唆って来ます(笑)

 

f:id:PlugOut:20221031021018j:image

やや細めの縮れ麺です。

見た目的にカレーをたっぷり纏った縮れ麺がとても美味しそうですね!

 

それでは、気になる味の方ですが……。

あー……率直に素朴優しい味がします(笑)

テイストは昔ながらのカレーラーメンで、長年親しまれてきたと言われたら納得という感じの味です。

言い表すのは難しいですが「新しさは無いが安定した古き良き味」という感じですかね?

あくまで「お店で食べるラーメンではなく家庭で食べるラーメンの味」として、なんだかホッとする味わいなんですよね。

そして縮れ麺がしっかりカレースープと合うのなんの(笑)

 

カレースープもじっくり味わいながら、あっという間に完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

ちなみに僕的には、あの調理方法でこの味ならインスタント麺の中ではかなり手軽さで優秀だと思いました。

 

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)