DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

カルビーの「じゃがりこ うま辛チキン味」を食べました【ドライブ】

どーも、PlugOutです。

 

突然ですがカルビーの「じゃがりこには、高速道路の売店と道の駅でしか売られていない味があることをご存知でしょうか!?

今回はそれを発見、入手したのでご紹介したいと思います。

これがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210926095739j:image

じゃがりこ うま辛チキン味」

www.calbee.co.jp

じゃがりこって丸いカップに入っているイメージが強いですが、これは保存に便利なジッパー付きのパックになっております。

パッケージにもドライブと書いてある通り、運転の合間に軽く食べる用に工夫されているんでしょうね。

カップだと開封後に保存しにくいので)

 

f:id:PlugOut:20210926100310j:image

開封の儀!

見た目の色的には、一般的な「サラダ味」とあまり変わらないような気がしますね。

そして公式の説明によれば、通常のじゃがりこよりも一本一本が短めになっているとのこと。

この辺もドライブ用に考えられた配慮なのかなぁ?

ちなみに香りについては「うま辛」の名前の通り、ややスパイシーな感じがしました(笑)

 

それでは気になる味の方ですが。

塩加減が絶妙なチキン味で「なんでじゃがりこの一般的な味にチキン味って無いの?」と疑問になりました(笑)

いや期間限定商品では「〜〜チキン味」って出てるんですけどね?

そして絶妙なピリ辛具合が、美味しさをしっかりと盛り上げますね。

水が欲しくならない程度のピリ辛で、この辺もドライバーのことを考えている用な気がします(笑)

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

量はやや少なめというのもあり、気が付いたら完食でした。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

ドライブ時に楽しめる、ちょっと変わったポジションのお菓子は面白いですね。

運転時に見かけたら、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)