DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ファミリーマートの「ファミマル 肉弁当 四天王」の巻

どーも、PlugOutです。

 

現在、テレビで流れている吉田鋼太郎さん出演のファミリーマートのCMをご存知でしょうか?

www.youtube.com

その名も「ファミマル 肉弁当 四天王」

www.family.co.jp

四天王というだけあって、肉推しのお弁当が4種類登場です。

……と、いうわけで、気になったので早速ファミリーマートへ買いに行って来ましたよ。

僕が4つの中から選んだお弁当がこちら!

 

f:id:PlugOut:20220208214853j:image

「肉の旨みとやわらか食感!特製とんかつ弁当」

www.family.co.jp

やっぱり揚げ物が好きなンだもん!(笑)

他のお弁当も美味しそうだったんですが、決め手はやはり「とんかつのデカさ」でしたね。

 

f:id:PlugOut:20220208220941j:image

コンビニのとんかつ弁当は大体とんかつが小さくてご飯が多いイメージがあるんですよね。

でもこの弁当は、とんかつがデカいと感じたんです(笑)

これで600円もしないんだから、なかなか良いのではないか?

 

ではでは、早速付属のソースをかけて食べて行きます。

 

f:id:PlugOut:20220208221026j:image

おぉ……断面を見ると、割と肉厚ですな。

てっきり大きく見せているだけでペラペラというオチかと思ったのですが、さすが四天王と言ったところか(笑)

これなら期待感も膨らむというもの。

……それでは早速、頂きます!

 

うむ、美味い!(語彙力の低下)

どシンプルだけれど、ちゃんとコンビニ利用者が欲しい要素が分かっている感が良いですわ。

ボリューム感コスト感手軽さの3つ揃ってなかなか良いではないか!

メインのとんかつはしっかりジューシーで、ちゃんと肉の味が素直に分かる味に仕上がっているんです。

また衣の油がくどくなく、食べやすいのもポイント!

ソースも程よく甘く、とんかつとの相性がしっこり考えられているなぁと感じましたね。

とんかつの一切れ一切れを、ご飯と共に食べるこの幸せ感よ(笑)

あぁ……さらに贅沢を言うと、ここにキャベツがあったら更に嬉しいな。

 

専門店のとんかつ屋さんと比べると……って感じではありますが、コンビニのお弁当でこれは素晴らしいな。

個人的にはかなり満足できましたよ!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)