DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

美味しく野菜を食べよう!モスバーガーの「モスの菜摘」の巻

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが……野菜、食べてますか?

何かと日常生活でおざなりにしがちな野菜ですが、栄養豊富なので積極的に接種していきたいですよね。

今回はモスバーガーより、そんな野菜たっぷりな商品を紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221013203853j:image

モスの菜摘

www.mos.jp

こちらは新商品というワケではないんですが……恥ずかしながら最近まで僕は存在を知りませんでした。

実は先日から糖質制限について色々と調べているうちに、モスバーガーにこの商品があることを見つけまして。

plugout.hatenablog.com

こちらはバーガーのバンズの代わり野菜がたっぷり入った商品となっております。

やはりバーガーの糖質はバンズが一番多いですからね、バンズを抜くことでかなり控えることができるというワケです。

以前にシェイクシャック「レタスラップ」をご紹介しましたが、割とあれに近いのかな?

plugout.hatenablog.com

一体どんな商品なんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221013203920j:image

本体をじーっと観察してみると、レタスラップのときとは違って中身がレタスで巻かれているワケではなさそうです。

割と野菜の集合体みたいな……包み紙を取ったらバラバラに崩壊してしまいそうな感じです。

 

f:id:PlugOut:20221013203926j:image

ちゃんとレタスの隙間からパティが入っているのが確認できました。

ちなみに基本的にはバーガーのバンズ変更オプションみたいなので、いろんな種類のバーガーから菜摘をチョイスすることができるんです。

これは単純にモスの菜摘という名前でしたが、中身の具材的に元のバーガーモスバーガーっぽいです。

(写真だと全然写っていませんが、ちゃんとレタスに隠れてトマトが入っています)

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……。

まずは豪快にレタスへ齧り付きますと、安定のモスバーガーのソースと共に野菜の水々しい美味しさを感じることができました。

モスバーガーパティだけではなく普段から野菜にもこだわっているので、野菜が非常に美味しいんですよね!

そして食べ進めていくと、ついに到達したトマトパティ……これぞ、まさにバーガーのコアと呼んでも差し支えあるまい!(笑)

バンズがなくてもなんのその……肉感溢れるパティに齧り付くと、ちゃんとモスバーガーらしい美味しさをしっかり堪能できました。

いつもとはちょっと違った野菜メインの味わい、しかしその中に隠れるいつもの安心の味わいがありました。

 

いやー、いろいろと堪能できました。

しっかり野菜を美味しく食べられるので、これは割とモスバーガーでの選択肢としてアリだな!(笑)

満足です、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は、是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)