DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道・函館】ハセガワストアの「やきとり弁当」の巻

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20211215003423j:image

今回は北海道函館市のローカルコンビニ「ハセガワストアで売られている「やきとり弁当」をご紹介したいと思います。

www.hasesuto.co.jp

この「やきとり弁当」コンビニにしては珍しく、お店にオーダーして作ってもらうタイプのお弁当です。

(事前の電話予約もできるみたいです)

「具材」「サイズ」「味付け」にはいくつか種類があり、値段も500円前後とお手頃なのが嬉しいんですよ!

 

さてそんな「やきとり弁当」ですが、このお弁当を北海道以外の人が食べるとビックリする「驚愕の事実」があるんです(笑)

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211215003430j:image

「やきとり弁当」なのに「豚肉」

実は道南(北海道の南)地域の人にとって「やきとり」といえば「豚肉」なのです。

ちなみに一般的な「やきとり」を注文する場合は「やきとりの鶏肉」と注文します(笑)

 

この写真は味付けがタレの「やきとり弁当(小)」です。

小でもネギ豚肉が交互に刺さったねぎま」の串が3本も入っているんですよ。

ちなみに串の他にはご飯と海苔だけという、かなりシンプルな構成ですが「ぶっちゃけ『やきとり』が美味しい」ので「こういうので良いんだよ!」状態になるんです(笑)

孤独のグルメの五郎ちゃんの様に、きっと十分に「やきとり弁当」を堪能できますよ!

 

と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみては如何でしょうか!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)