DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「Weetabix」の巻

どーも、PlugOutです。

 

以前、僕が「ロケットニュース24」というサイトの「カンバ通信」というケニアのコーナーをよく読んでいるとご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

rocketnews24.com

今回はその「カンバ通信」で紹介されていた「英国王室御用達」な食べ物を入手したのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211203212053j:image

「Weetabix」

weetabix.co.uk

紹介によれば「イギリスで最も人気の朝食シリアル」だそうで。

カンバ通信の記事内では、ライターのチャオスさんの娘さんの好物と紹介されていました。

rocketnews24.com

さてさて、一体どんな味がするんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20211203212649j:image

箱の中には紙の包装が入っており、その中にこんな感じのブロックがたくさん入っていました。

 

さて食べ方ですが他のシリアルと同様に非常に簡単、牛乳を注いでかき混ぜるだけです。

 

f:id:PlugOut:20211203214207j:image

たらーっと牛乳を注いだら......。

 

f:id:PlugOut:20211203214229j:image

かき混ぜて完成!

正直なところ......見た目はあんまり美味しそうじゃない気もするが、きっと気のせいだろう(白目)

 

さてさて、スプーンで掬って味のチェック!

まずパッケージに「LOW IN SUGAR(低糖)」とある通り、かなり甘みは控えめです。

牛乳シリアルのほんのりした甘さで、ちょっと甘みを感じるかなぁと言った程度か。

そして食べ進めるにつれて凄く感じるのは、なんとも言えない食物繊維の多い物を食べている感(笑)

なんだか不思議と、健康的な物を食べているという気持ちになります(笑)

 

そして食べ進めるにつれて、それらの要素がいつのまにか「どこか上品で甘さ控えめの大人の食べ物である」と感じられるようになってくるのが面白いところ。

そもそもシリアルなので、毎日の朝食として食べるならこんな感じの素朴な味の方が飽きが来なくて良いのかな?

とりあえず完食です、ご馳走様でした。

まだまだ残っているので、しばらく朝食に食べ続けてみようと思います。

 

と、いうワケで。

気になった方は機会があれば是非チャレンジしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)