DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【韓国】「4가지치즈불닭볶음면(4種のチーズブルダックポックンミョン)」の巻

人はなぜ、とても辛いと分かっていても食べ物に手を出してしまうのか。

どーも、PlugOutです。

 

もはや多くは語るまい、韓国の激辛ラーメン「불닭볶음면(ブルダックポックンミョン)」の新作を手に入れたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211010182345j:image

「4가지치즈불닭볶음면(4種のチーズブルダックポックンミョン)」

www.samyangfoods.com

新作と言っても、韓国で発売されたのは今年の6月頃の様です。

最近、通販サイトにて「New」の表記付きで扱われる様になったので購入してみました。

以前食べた「치즈불닭볶음면(チーズブルダックポックンミョン)」はかなりの辛さでしたが、今回は4種類のチーズが入ってマイルドな味になっているとのこと。

plugout.hatenablog.com

一体どんな味なんでしょうか、楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20211010182353j:image

開封の儀!

福利の中には麺の他に「후첨 4치즈분말(4種のチーズ・シーズニング)」「후첨 액상소스(液体ソース・シーズニング)」が入っていました。

この液体ソースが辛いやつで、チーズのやつがマイルドにするやつに違いない(笑)

それでは早速調理していきます。

 

f:id:PlugOut:20211010182359j:image

まずは鍋に600mlのお湯を用意し、麺を5分30秒茹でます。

(ちなみに通販サイトでは5分と書いてありましたが、パッケージには5分30秒と……)

茹で上がったら麺を容器に移動させ(実は鍋のままでも良いですが)、お湯がスプーンで6杯(通販サイトでは8杯)残した状態にします。

 

あとは先ほどの2つのシーズニングを混ぜ合わせれば完成です。

 

f:id:PlugOut:20211010182406j:image

で・き・あ・が・り!

 

f:id:PlugOut:20211010182411j:image

前にこのシリーズの別の商品を食べた時よりも、麺のモチモチ感が上がった様な気がします。

この辺は、日に日に改良を重ねているんでしょうかね。

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

素晴らしき4種類のチーズの力!!!

攻撃的な辛さをしっかりマイルドに美味しく包み込む名采配よ。

あ、もちろん辛いことには辛いんですが、覚悟していたほどではなかったというだけです(白目)

食べ進むにつれて「辛旨ッ!」と思ったけど、唇がめっちゃ痛いよ(白目)

僕はマイルドとはいえ、水が必須なことには変わりありませんでした(笑)

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

これ、このブルダック麺シリーズの入門編(?)としてはかなり良い商品かと思います。

これを食べて美味しいと感じる人は、辛さの沼に嵌っていくことでしょう(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は、機会があればチャレンジしてみては如何でしょうか?

あ、もちろん辛いのが苦手な方にはオススメしませんのが(笑)

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)