DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

patisserie OKASHI GAKUの「ショートケーキ缶」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はまさに今、インスタ映えすると話題沸騰中の商品を購入したのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211010191420j:image

「ショートケーキ缶」

こちら何と、缶の中にショートケーキが丸ごと詰まっている商品です。

この缶は側面と底が透明になっていまして、中のケーキが缶の模様みたいになっているんです。

そしてその見た目が可愛くてオシャレなので、写真映えすると話題になっているんです。

okashigaku.official.ec

入手方法としては通販の他、北海道・札幌や東京・渋谷の店舗でも購入できる様です。

(札幌では自販機で売られているんだとか!)

 

f:id:PlugOut:20211010191448j:image

上から見たの図。

シンプルだけど赤が際立つオシャレなプルタブですね。

ここに指をかけて引き上げることで、ショートケーキが解き放たれるというワケです(笑)

 

f:id:PlugOut:20211010191508j:image

開封の儀!

ひょっこり顔を出したのは、可愛いイチゴの頭(笑)

絵面的にどうかと思ったのでこれ以降食べすすめた写真は撮っていないのですが、クリーム薄切りのイチゴを含めたケーキの中身が所狭しと缶の中に詰められていました。

上品なクリーム甘酸っぱいイチゴコラボレーションがスイーツとして素晴らしく、形は一般的なものと違えどもしっかりショートケーキなんですわ。

甘くて美味しくて、最後まで満足して食べることができましたよ!

ネタとして良し写真映えして良し食べて良しなので、これは誰かへの贈り物にしても良いかもしれませんね。

 

ちなみに一つだけ注意なのですが、開封後の缶のフチは通常の缶詰と同じく鋭くなっています。

そこで誤って指を切らない様にしてくださいね。

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみては如何でしょうか!?

ちなみにGAKUさんは元々リゾット専門店でして、絶品なのでそちらも是非!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)