DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

宝幸の「CoCo壱番屋監修さばカレー」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回はちょっと変わった缶詰を食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210608170510j:image

CoCo壱番屋監修さばカレー」

www.hko.co.jp

あのココイチ監修さばカレーです。

個人的には正直さばカレーってあんまりイメージ湧かないんですが、意外とメジャーだったりするんでしょうか?

まぁ、さばの味噌煮の缶詰は割とポピュラーですし、そのカレー版と思えば美味しいに違いない!

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20210608170518j:image

箱の中にはこのようなザ・シンプルな缶詰が入っていました。

側面は銀一色で、プリントも缶の上部にしかありません。

ふと思ったのですが、こういうのって夏休みの自由工作なんかで意外と重宝するのかも?(着眼点が何か違うかな)

それでは開封

 

f:id:PlugOut:20210608170526j:image

開封の儀!

開封するとカレー一色でびっくりしちゃいました(笑)

よく見ると、カレーの中にはしっかりさばが埋まっているのが分かります。

それでは中からさばを掬い上げ、ご飯と一緒に頂きます。

 

f:id:PlugOut:20210608170532j:image

オン・ザ・ライス!

端で少しずつ身を崩しながら、ご飯と一緒にお口へドン!

しっかりとしたココイチらしいカレー味に、さばが思っていた以上にマッチしていて面白い。

なんだろう、さばの味噌煮を食べているんだけれど、味はカレーという不思議体験ができました(笑)

缶の方に残ったカレーも、最後までしっかり美味しく頂きました。

ご馳走様でした!

 

缶詰なので保存食としてストックできるのも良いですね!

と、いうわけで!

気になった方は、見かけたら是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)