DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

岩手限定!おとぎの里の「福田パン監修 あんバターサンドクッキー」の巻

どーも、PlugOutです。

 

以前このブログでは、岩手県ソウルフードである福田パンの「あん・バター」をご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

 

今回はその福田パン監修のお菓子を食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221118171856j:image

福田パン監修 あんバターサンドクッキー」

こちらはおとぎの里さんが販売する、岩手県ご当地お菓子です。

福田パンロゴマークも含めて、非常に可愛らしいパッケージですよね!

またあんバターサンドクッキーとのことで、これは是非とも福田パン「あん・バター」のような味を期待したいところ。

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221118171933j:image

開封の儀!

箱の中には個包装になったお菓子が綺麗に並んでいました。

 

f:id:PlugOut:20221118171941j:image

早速一つ取り出してみました。

割とシルバーのシンプルな包装ですが、真ん中の福田パンロゴマークがキュートで良いですね。

 

f:id:PlugOut:20221118171948j:image

開封の儀!

包装を剥がした中身はこんな感じです。

2枚のクッキーで目玉のあんバター豪快にサンドした形になっていました。

早速食べてみると、まずクッキーかなりサクサクとした食感で香ばしく、なかなかの食べ応えでした。

そしてあんバター部分に差し掛かると、素朴で上品な味わいのバター風のクリームクッキーしっかりマッチしていて、とても相性が良いです。

あんに関してはバターの風味と比べて主張しすぎていない感じで、むしろちゃんと全体を整える味のサポート役に徹していましたね。

このバターあん絶妙なバランスは、食べていて凄く心地が良いので、食べても食べてもなかなか飽きが来なさそうな予感!(笑)

そして最後はしっかり外側のクッキーで締める感じなかなか考えられたお菓子だなと感じました。

福田パン「あん・バター」再現度という視点ではそこまでではないかなと感じましたが、お菓子としての完成度はかなり高いです。

これはお茶菓子にはとても良いかも!

僕もコーヒーと一緒に頂きましたが、非常に優雅なコーヒーブレイクを楽しむことができましたよ。

とても美味しかったです、ご馳走でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ちなみに売られているお店は岩手県の中でも限られているみたいなので、見かけたらお買い忘れのないように!(笑)

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)