DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

海外では定番のフローズンドリンク!セブンイレブンの「SLURPEE(スラーピー)」のススメ

もう12月になるという事実を、まだ受け止めきれません。

どーも、PlugOutです。

 

先日、このブログではHawaii(ハワイ)旅行記を書きました。

plugout.hatenablog.com

今回はその中から溢れてしまったちょっとした海外ネタを一つご紹介します。

 

日本ではご存知のコンビニであるセブンイレブンですが、実は海外にも沢山の店舗があるんですね。

今回は海外のセブンイレブンでは定番なのに日本にはほとんどない、人気のドリンクをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221127215644j:image

「SLURPEE(スラーピー)」

tabizine.jp

こちらはお手軽フローズンドリンクです。

ちょっと調べてみたところ、日本でも限られた一部の店では扱っているそうな。

一口にフローズンドリンクと言ってもいろんなフレーバーがあるので、お好みで味を選んで楽しむことができるんですよ!

 

f:id:PlugOut:20221127215654j:image

店によって若干異なりますが、基本的にはこんな感じの専用マシーンからカップへ注ぐスタイルです。

お馴染みのコカコーラからHawaii(ハワイ)限定と思われるHAUPIA(ハウピア)まで、いろんな種類のフレーバーがあるのが分かりますね。

ja.wikipedia.org

 

f:id:PlugOut:20221127215701j:image

僕はというとBANANA(バナナ)をチョイス(笑)

実は写真だと分からないんですが、このお店では半分くらいのフレーバーが売り切れでした(笑)

(実は店員さんに聞くまで、売り切れのフレーバーが分かりませんでした)

 

さて肝心の味はと言うと、バナナっぽい甘さがちゃんと感じられる味わいで、冷たくて爽快な飲み心地でした。

無理やり例えるならシェイクとかき氷の間って感じなので、一気に飲むと頭がキーンとなりますよ(笑)

Hawaii(ハワイ)温暖な気温と相待って、体に冷たい美味しさが染みるのなんの!

フローズンドリンクは海外ドラマとかでよく登場するので飲んでみたいなと思っていたんですが……やっぱり美味しいですねコレ!

日本のセブンイレブンにも全国的に置いてあったら、暑い時期なら流行りそうな予感がします。

まぁ、流石に冬だと厳しそうですが……(笑)

 

……と、いうワケで。

海外のセブンイレブンに行くことがあったら、是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)