DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【エジプト】iSiS(イシス)の「Hibiscus Tea(ハイビスカスティー)」の巻

いつでもエジプトは古代のロマンで一杯ですね。

どーも、PlugOutです。

 

今回はエジプトにて購入したお茶をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200529012333j:image

Hibiscus Tea(ハイビスカスティー

こちらはiSiS(イシス)というメーカーの商品です。

そういえば以前にエジプトへ旅行で滞在していた時は、お茶といえば「ハイビスカスティー」か「ミントティー」ばかりでした。

 

f:id:PlugOut:20200529012340j:image

裏面はこんな感じ。

もちろんエジプトの製品なので、こちらにはお茶の淹れ方アラビア語で書かれています。

ちなみにアラビア語は右から左へ文字を書く言語ですね。

そして文字と同じで絵も右から左へ描かれているのでお間違えなく。

 

f:id:PlugOut:20200529012346j:image

開封の儀。

中身は個別包装にはなっておらず、こんな感じでティーバックが大量に入っていました。

パッと見た感じ、少なくとも30杯分位はありそうな感じ?

さてさて……それでは早速、カップを用意してお湯を注いでみます。

 

f:id:PlugOut:20200529012352j:image

DE・KI・A・GA・RI

おぉ……これはなかなか強烈そうな色をしていますね。

もしかしたら僕がティーパックを取り出すタイミングをミスした可能性もありますが……割と色合いはこんなもんなのかな?

 

さてさて気になる味の方ですが……!

まずは一言、思っていたよりも酸味が強いですね。

確かに濃厚なハイビスカスの風味が感じられるんですが、割と日本で売られているハイビスカスティーはここまで酸味は強くない気がします。

個人的には何だか、昔どこかで飲んだ体に良いお酢を思い出しましてね。

全体的に体に良さそうな味ではあるなと思いましたが……真相は如何に!?

そんなワケで、これは好みが別れそうな予感がします(笑)

逆に普段から酸味が強いお茶が好きな人にはどハマりするかもですよ!

 

……と、いうワケで。

以上、機会があれば是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)