DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【タイ】「เพรทซ์ รสต้มยำกุ้ง(Pretz Tom Yum Kung)」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は海外で売られているお菓子をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210926173350j:image

「เพรทซ์ รสต้มยำกุ้ง(Pretz Tom Yum Kung)」

www.glico.com

こちら、タイ限定で販売されているお菓子で、プリッツトムヤムクンです。

トムヤムクンといえば、タイの辛くて酸味のあるスープのことですよね。

ja.m.wikipedia.org

一体どんな味のプリッツに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20210926173400j:image

開封の儀!

一般的なプリッツと比べて、見た目はそれほど違いはないように感じます。

早速口に入れてみると、最初に感じるのがトムヤムクンっぽい独特の酸味と辛さです。

しかし想像していたほど本格派な強い味ではなく、ややおとなしめな再現具合な味わい。

辛さも割とちょっとだけ感じる程度ですし、酸味も本場のタイ料理に比べるとめちゃめちゃ控えめになっています。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

これなら正直、トムヤムクンが苦手な人でも食べられそうな気がしました。

 

もし自宅のテーブルに自由に食べるお菓子として置いてあったら、僕はいつでもパクパク食べると思います(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は機会があれば是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)