DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

Gong cha(ゴンチャ)の「ピスタチオ&いちごラテ アールグレイティー」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はアジアン・ティー・カフェGong cha(ゴンチャ)より、ピスタチオをテーマにした新ドリンクが期間限定で販売されていたので購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211114230851j:image

「ピスタチオ&いちごラテ アールグレイティー

www.gongcha.co.jp

アールグレイベースのいちごラテになるピスタチオのミルクフォームを合わせた商品です。

上部に溜まっている白っぽい層が「ピスタチオ ミルクフォーム」で、これを徐々に混ぜながら味の変化を楽しんでいくのが楽しい商品なんだとか!

そもそもピスタチオ × アールグレイいちご × アールグレイなら割と想像つくんですが、ピスタチオ × いちごはかなりの未知数な組み合わせ。

一体どんな味わいなんでしょうか、楽しみです!

※ ちなみに「パール(タピオカ)」はトッピングとして僕が注文時に追加したものです。

 

f:id:PlugOut:20211114230900j:image

上部から見たの図。

これが「ピスタチオ ミルクフォーム」です。

ちなみに今回のようなミルクフォーム系のドリンクのオススメの楽しみ方は

  1. まずはミルクフォームだけを味わう
  2. 続いて下のお茶部分だけを味わう
  3. 全部を混ぜて味わう

の3段階を行うことだそうな。

 

ステップ1:

「ピスタチオ ミルクフォーム」かなり濃厚で、圧縮されたピスタチオ独特の風味を楽しめる作りでした。

 

ステップ2:

お茶の部分ですが、いちごの甘酸っぱさミルクの滑らかさが合わさって、ちょっと優しい甘さのある飲みやすい作りでした。

 

ステップ3:

想像よりもいちごが強めの飲みやすいマイルドなドリンクという印象になりました。いちごの裏に隠れてピスタチオが補佐役かのように味を盛り上げている感じがしました。

 

結果として、いろんな味の変化が楽しめるドリンクでした。

どの段階の味も奥が深く美味しかったです。

ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)