DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「名探偵コナン アポトキシン4869グミ Case.2」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

先日、お馴染みの駄菓子「らあめんババア」が販売終了になると聞いて、コンビニの駄菓子コーナーを見に行ったんです。

news.yahoo.co.jp

残念ながら、近所のコンビニでは「らあめんババア」は見つけることができませんでした。

しかしついでに面白そうなお菓子を見つけたので、今回はそれをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200524130439j:image

名探偵コナン アポトキシン4869グミ Case.2」

名探偵コナン APTX(アポトキシン)4869グミ Case.2|発売日:2020年3月30日|バンダイ キャンディ公式サイト

「アポトキシン4869」といえば、漫画「名探偵コナン」の劇中で、主人公の高校生探偵「工藤新一」が飲まされた毒薬のことです。

本来は飲むと死ぬはずの薬なのですが、何故か体が縮んでしまったというのが物語の始まりですよね!

 

今回、僕が注目したのはグミの形。

薬品の形をしたグミってなんだか凄まじいと思ったんですが、気のせいですかね?

(ココアシガレット的な?)

あと「Case.2」ってことは、きっと「Case.1」もあったんでしょうね。

ちなみに以前、このブログでは名探偵コナンの関連グッズである「アポトキシン4869風カレー」についても記事を書いています。

よかったらそちらも読んでくださいね!

plugout.hatenablog.com


f:id:PlugOut:20200524130455j:image

裏面はこんな感じ。

おまけでシールが1つ付いてきます。

全16種で、そのうちレアが3枚だそうですよ。

 

f:id:PlugOut:20200524130504j:image

ちなみにおまけのシールを本体から剥がすと、このような表示が隠れていました。

グミの形が「コナン」になっているとラッキーみたいですよ!

(幸せのピノみたいだな)


f:id:PlugOut:20200524130514j:image

ちなみにこちらがおまけのシールの中身。

(おまけの中身が、知りたくて-)

今回は「工藤新一」のシールが当たりました。

 

さてさて、気になる本体の方ですが……!

 

f:id:PlugOut:20200524130524j:image

開封の儀!

おぉ、確かに薬を入れるカプセルの形をしていますね。

なるほど、パッと見お菓子だとは分からないかもしれません(悪い顔)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

結構甘めのアップルの味で、美味しいです。

気軽にパクパク食べてしまいそうで、いろんな意味で危険な香りはしますけど(笑)

ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)