DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「名探偵コナン 安室のドリップバッグコーヒー」の巻

このブログは「DIGITAL COFFEE」という割にコーヒーの記事率が低すぎる気がする。

どーも、PlugOutです。

 

先日、こんな物を手に入れたのでご紹介します。

 

f:id:PlugOut:20190204133149j:image

名探偵コナン 安室のドリップバッグコーヒー」

www.runatown.com

漫画「名探偵コナン」に登場する「安室 透」というキャラクターをモチーフにした商品です。

名探偵コナンの商品(コラボを含めて)は、これまでにもいくつかこのブログでご紹介したことがありますね。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

 

さてさて、この「安室 透」というキャラクターはなかなかキーパーソンでして!

ネタバレになっちゃうのであまり詳しくは書きませんが、現在連載中の名探偵コナンのストーリー上でもこれからたくさん登場すること間違いなし。

人気も高く、映画のメインキャストにもなりましたからね。

 

 

ちなみにパッケージに大きく書かれている「ポアロ」というのは、主人公の「江戸川コナン」が居候する「毛利探偵事務所」の下の階にある喫茶店

「安室 透」という男は人ごr(ry… この喫茶店ポアロ」でアルバイトをしていて、このコーヒーはそこのものをモチーフにしているようですね!

 

 

f:id:PlugOut:20190204133212j:image

こちらはパッケージの裏面。

コーヒーを淹れる手順が書かれています。

所謂、普通のドリップバッグのコーヒーとほとんど同じ手順です。

あ、個人的にはちゃんと「手順4」に書かれている「蒸らす作業」はやった方がいいと思いますよ!

 

f:id:PlugOut:20190204133232j:image

こちらは箱の中に入っている、小分けにされたドリップバッグの本体。

ちなみに1箱には3つ入っていました。

 

f:id:PlugOut:20190204133310j:image

こちらは裏面。

こちらにも丁寧に同じ作り方が書かれていて優しいですね。

妙だな、同じ作り方が二箇所に書かれているなんて……まさか!

ドリップバッグのコーヒーって箱から出して別で保管することも多いので、こういうのは地味に嬉しかったりするんですよね。

ほら……物によっては淹れ方が違うものもありますから、忘れても大丈夫!

 

f:id:PlugOut:20190204133337j:image

中身を取り出して、マグカップに設置したところ。

ちなみにこの時点で香りがなかなか濃厚で良い感じ。

個人的な感想で申し訳ないのですが、昔に僕の親が淹れていたコーヒーに似ていて懐かしい感じがしました。

さてさて……ここから手順通りにお湯を注いで、コーヒーを淹れて行きます。

 

f:id:PlugOut:20190204133504j:image

完成した!(ティロリン!)

これが、安室のドリップバッグコーヒーだ!

 

さて、気になる味の方ですが……。

ペロッ……これは、なかなか濃厚な味!

風味も程よくしっかりしていて面白い。

酸味はそこまで強くはなく、程よい苦味が感じられます。

 

ちなみに飲んでから知ったのですが、「名探偵コナン」の原作者、青山剛昌さんの出身地・鳥取にある澤井珈琲が製造しているそうですよ!

 

……というわけで、気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ちなみにAmazonでも購入できるみたいですよ!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)