DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道・札幌】「札幌スープカリーせんべい カリカリまだある?」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回は北海道・札幌市の定番お土産のお菓子をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200523225449j:image

「札幌スープカリーせんべい カリカリまだある?」

www.yoshimi-ism.com

スープカレー」といえば北海道・札幌市が有名ですよね。

これはそんなスープカレーをテーマにしたお煎餅です。

「おかげさまで10周年」と書かれていることから、人気の定番商品であることが伺えます。

 

 

f:id:PlugOut:20200523225501j:image

こちらが裏面。

ガラムマサラが決め手!」というあたり、本格志向っぽさが伺えますよね。

 

f:id:PlugOut:20200523225509j:image

開封の儀!

見た目がカレーっぽさ全開ですよね!

この時点で本格派志向のスパイスの香りを強く感じます。

気になる味は、やはりスパイシーで程よい辛さ

なんだろう……唐辛子の辛さとは違った、カレーの独特の香辛料の辛さです。

※ 辛さの感じ方には個人差があります

柿の種などと同じ感覚で、ビールのおつまみなどに最高かも。

気軽な大きさだしどんどん食べたくなる魔力を持っていそうなので、食べ過ぎにはご注意を。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)