DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【山梨・笛吹】「ラーほー 塩味」の巻

ヒーホー!(違う)

どーも、PlugOutです。

 

普段からちょっと珍しい食べ物には目が無い僕ですが、今回は山梨県笛吹市で購入した「新名物」を調理して食べたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200418084240j:image

「ラーほー 塩味」

 

www.houtou.jp

「ラーメン」× 山梨名物ほうとうという、異色のタッグがここに実現!

キン肉マンでいうところのウォーズマンのタッグパートナーがマンモスマン、みたいな!)

先ほど「新名物」とご紹介しましたが、まだ歴史は浅く、笛吹市が定着させようと頑張っているところだそうですよ!

 

f:id:PlugOut:20200418084249j:image

開封の儀!

中には2人前の「ラーほー」が入っています。

1人前の内訳は「麺(ほうとう)」と「スープの素」です。

あぁあと調理方法の紙が入っていて、結構分かりやすく書かれているのが良いですね。

「麺(ほうとう)」は8分ほど茹でてから湯切りをし、その間に「スープの素」を別のお湯で溶いておいたものと合わせたら完成です。

(割と省略してます)

あとは具のトッピングはお好みで!


f:id:PlugOut:20200418084309j:image

完成!

僕は「鶏肉」「ほうれん草」「卵」をトッピングしてみました。

めっちゃ美味そうな見た目でかなりグッド!

 

さてさて、気になる味ですが!

驚くほど本格的なスープで味はまさに美味しい「ラーメン」、そして食感は「ほうとう」という不思議なコラボレーションが面白いです。

正直なことを言えば「ネタ商品なんじゃないか?」と侮っていましたが、これは美味い。

また機会があれば購入したいほどの味でしたね。

美味しかったです。ご馳走さまでした!

 

気になった方は機会があれば是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)