DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

マクドナルドの「McArabia Chicken」を食べました【Abu Dhabi(アブダビ)】

どーも、PlugOutです。

 

先日に引き続き、アラブ首長国連邦のAbu Dhabi(アブダビ)第2段!

plugout.hatenablog.com

そのAbu Dhabi(アブダビ)のマクドナルドにて、アラブ諸国にしかない限定メニューを食べてきたのでご紹介したいと思います。

 

f:id:PlugOut:20200305223556j:image

こちらがAbu Dhabi(アブダビ)の第一ターミナルにあるマクドナルド。

アラビア語で書かれていますが、おなじみのロゴは変わらずですね(笑)

さてさて、その限定メニューというのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200305223603j:image

「McArabia Chicken」

www.mcdonalds.com

カタカナで書くと「マックアラビア チキン」ですね。

 

 

f:id:PlugOut:20200305223611j:image

パッケージがどこか同じくマクドナルドのアップルパイに似ていますが、それよりかはかなり大きいです(笑)

早速開封して食べていきます。

 

f:id:PlugOut:20200305223622j:image

ババン!

そうこの商品は通常のバーガーのバンズではなく、アラビア風のパンにラップされているんです。

公式にも「Arabic bread」と書いてあるのですが、このパンの正式名称は何なのかはとても気になるところですね。

 

f:id:PlugOut:20200305223628j:image

レタス、トマト、オニオン、ガーリックソース、そしてグリルされたハラルのチキンが2つサンドされています。

ハラルが何かについては以下のサイトが参考になるかもしれません。

www.halal.or.jp

 

さてさて、食べてみての感想ですが……。

とてもボリューミーで食べ応え満点!

2つのチキンがとても大きいのと、ガーリックソースとの絡みが素晴らしいです。

またアラビア風のパンも凄く美味しくて、具としっかりマッチしているのも良い感じ。

ブリトーとかトルティーヤが好きな方なら絶対にハマる味わいだと思います。

え、これは期間限定でも良いので、他のマクドナルドでも販売してくれたりしないかなぁ。

また食べたいと思える味でした。

美味しかったです。ご馳走様!

 

……と、いうワケで。

機会があれば、是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)