DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【青森・六ヶ所】遠田秋月堂の「春巻りんご」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は青森県六ヶ所村「新感覚スイーツ」ご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220819232335j:image

「春巻りんご」

www.syuge2.com

青森県いえばりんご、そのりんごカスタードクリームと共に春巻に仕上げた一品です。

販売しているのは創業大正11年遠田秋月堂さん。

本店は青森県六ヶ所村ですが、移動販売車(春巻りんご号)を使っていろんなところで販売されているとのことです。

(僕も今回、移動販売車から購入しました)

 

f:id:PlugOut:20220819232342j:image

春巻アップの図。

良い感じにこんがり狐色なのが美味しそう!

パッと見た感じは一般的な揚げ春巻で、言われなかったらスイーツだとは思わないかもですね。

ちなみに個人的には包み紙が英字新聞風になっているのがオシャレで好きです。

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!

まずは外側の春巻きの食感ですが、なかなかパリパリと香ばしくて良い感じです。

続いて口の中に流れ込んでくるのがりんごカスタード見事なコンビネーションです。

正直この春巻の中身に関してはかなり素晴らしく、絶妙な甘さでとても美味しいです。

全体的にはベースが王道のアップルパイの様でいて、外側の春巻らしい食感がなかなかクセになるという新感覚なスイーツでした。

春巻の手軽なサイズ感も良いですね、ちょっと小腹が空いたときに食べたくなる一品だなと思いました。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)