DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【中国】「超细百力滋 川香麻辣锅风味」を食べました【PRETZ】

どーも、PlugOutです。

 

今回は、中国で販売されているお菓子を食べたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20201007234505j:image

「超细百力滋 川香麻辣锅风味」

global.glico.com.cn

ご存知「PRETZ」「川香麻辣锅风味(四川スパイシーホットポット味)」です。

パッケージが刷新されたのか、公式の写真とはちょっと違いますね(笑)

そういえば、以前にも中国のPRETZはこのブログでご紹介したことがありましたね。

plugout.hatenablog.com

 

今回は前回と違って明らかに辛そうな味ですな。

やはり麻辣(マーラーとついている時点で、本場の辛い味というイメージが先行しますよね。

果たしてどんな味なんでしょうか、楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20201007234525j:image

中身はこんな感で、他のPRETZと同じような袋が一つ入っていました。

 

f:id:PlugOut:20201007234541j:image

開封の儀!

見た目は割と普通……ただ、なかなか強烈な香りが漂ってきます。

明らかに鼻が辛いものだと認識している!しかし日本で売られているような辛いお菓子の香りとは何かが違う!

 

……さて、気になる味の方ですが!

ぶっちゃけ言わせてもらうと、これはめっちゃ辛い!!!

これは確かに火鍋を思い出させるフツフツと湧いてくる辛さ。

ハバネロとか好きな人には堪らないのかもしれないな。

結構食べ進めると、唇が痛かったです(笑)

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

個人的には美味しかったけど、ヒリヒリ具合が結構辛いなぁ。

飲み物がないと、なかなかキツいかもと思いましたね。

 

以上、気になった方は機会があれば是非チェックしてみてくださいね。

ではでは、再见!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)