DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

甘納豆がアクセント!セイコーマートの「しっとり豆パン」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はセイコーマートの商品より、北海道で有名なパンをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220812015947j:image

「しっとり豆パン」

www.seicomart.co.jp

豆パンとは、主に北海道で普及している「甘納豆を混ぜ込んだパン」のことです。

tenki.jp

昭和の時代から根付いているものらしいのですが、北海道以外ではあまり普及しなかったみたいですね。

北海道商品の主力砲とも言うべきセイコーマート豆パン、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20220812015955j:image

開封の儀!

うっすらとパンの表面に埋め込まれているのが、甘納豆の様です。

よく分からないのでパンを割ってみます。

 

f:id:PlugOut:20220812020003j:image

ご対面!

大きめな甘納豆丸々一個、埋め込まれておりました(笑)

こんなに完全な形でご対面できるとは……まるでインディアナ・ジョーンズみたいな気分だぜ。

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

まずはパンの生地ですが、パッケージにもある通りにこしあんが練り込まれており、しっとりとして仄かな甘さがある食べやすいタイプの仕上がりです。

そして続いてメインの甘納豆、こちらは噛むと甘みが溢れ出して、それはまるでシューガースポットの様です。

不思議なのがパンの生地甘納豆を同時に口に含むと、甘納豆単体とは全然違う味わいが感じられるところ。

何も知らない人に何も言わずに食べさせたら、まさか甘納豆だとは思わないんじゃないかな?

これぞまさに美味しさのプログラム・アドバンス!

 

しっとり、そしてしつこくない甘さで美味しい朝ごはんやおやつにピッタリなパンという印象でした。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで……。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)