DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道】セイコーマートの「おにぎりパン ツナマヨ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日より北海道のセイコーマート限定で、ちょっと変わったパンが販売開始になっています。

今回はそれを入手したのでご紹介したいと思います。

 

f:id:PlugOut:20211018230247j:image

「おにぎりパン ツナマヨ

www.town.shintotsukawa.lg.jp

なんと「おにぎりの形をしたパン」とのこと。

そして具がツナマヨという、コンセプトがなかなかインパクトのある商品となっております。

しかしまぁサンドイッチなど、ツナマヨのパン自体は他にもありますし。

よくよく考えれば、味が全く予想がつかないというわけでもありませんかね。

 

 

f:id:PlugOut:20211018230254j:image

開封の儀!

あ、海苔は本物なのね(笑)

 

f:id:PlugOut:20211018230303j:image

割ってみたところ。

パンは生地がとてもフワフワしていて、そんなに力を入れなくても簡単に割る事が出来ました(笑)

そして中から出てきたのは、予想通りのツナマヨ

海苔とツナマヨは本物のツナマヨおにぎりと同じということで、本当に「パンかお米かの差」しかないというワケですな(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが。

まさかのパンがお米に寄せてきた!!!

パッケージに「しんとつかわお米シロップ」と書いてある通り、北海道・新十津川町酒米粉から作られたシロップを使用しているからでしょうか?

ちゃんとお米っぽい柔らかな甘さがパンの中に生きているんです。

それが海苔とパンの間の違和感を見事に消しにかかってきた感じですかね?

 

ただ残念ながら個人的な感想としては、ツナマヨのおにぎりの代わりにはできなさそうです。

しかし両者を完全に別物とすれば、パンとしては結構美味しい部類だと思います。

普通に美味しい(語彙力の欠如)

 

気がつけばあっという間に完食です。

ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

機会があれば、気になった方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

ではでは!
 

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)