DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「TABASCO CHOCOLATE(タバスコ チョコレート)」の巻【Guam(グアム)】

どーも、PlugOutです。

 

今回は以前にGuam(グアム)で買った、ちょっと変わったチョコレートをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200329170702j:image

「TABASCO CHOCOLATE(タバスコチョコレート)」

ちょっと味のイメージがしにくい、斬新なチョコレートですよね。

恐らくは頭の中で「タバスコ」と「チョコレート」が合わさった味が想像つかないからだと思います。

しかしご安心下さい、それは僕も同じでした。

完全に好奇心からこのチョコレートを購入したというワケです(笑)

(好奇心は猫をも殺す)

 

 

f:id:PlugOut:20200329170948j:image

開封の儀。

これがチョコレートの本体です。

色は割とビター系な、ちょっと黒目タイプですかね。

そして「6Pチーズの1Pを組み合わせた様な形」に模られていますね。

 

f:id:PlugOut:20200329171001j:image

とりあえず割って、一塊だけにしました。

断面を見ても、何かナッツなどのトッピングが挟まっている様には見えません。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

ぶっちゃけてしまうと「今までに体験したことのないタイプの斬新なチョコレート」です。

まず口に入れてみて感じる最初の味としては、予想通りのやや甘さ控えめなチョコレートです。

そして口の中で溶けて行くと、後味として残るのが七味を濃縮した様な辛さ!

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

多分これがタバスコ要素なんだと思いますが、チョコレートの甘さの後に辛さが来ると最初は脳が混乱したような感覚になりました(笑)

不思議な感覚を味わえるこのチョコレート、もしかしたら人によってはドストライクになるのかも?

 

と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非試してみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)