DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ピザハットの「HOT MY BOX スパイシーポテマヨ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

これから来たる暑い夏を乗り切るため、季節的にピッタリな商品ピザハットより登場です。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220511222244j:image

「HOT MY BOX スパイシーポテマヨ」

www.pizzahut.jp

こちら、お一人様ピザセット「MY BOX」の辛いバージョン!

通常の「MY BOX」は以前にこのブログでもご紹介したことがありました。

plugout.hatenablog.com

この「HOT MY BOX」は公式曰く「この辛さで梅雨も暑さも乗り切ろう!」のこと。

ちなみに全部で5種類あります。

ちょっと激辛ってナンデスカ

 

正直僕は辛さに関しては自信がありますが、食べられるからと言って美味しく食べられるとは限らないので、一番辛さが抑えめっぽい「スパイシーポテマヨ」をチョイスしました(笑)

 

f:id:PlugOut:20220511222306j:image

オープン・ザ・ボックス!

メインのピザの他、旨辛チキンポテトがついていて、見た目的にはなかなか良さそうなボリューム感ですな。

そういえば……確か通常の「MY BOX」ではナゲットだったような?

 

f:id:PlugOut:20220511222319j:image

こちらは付属していた「グリーンチリソース」です。

辛さが足りなければこれを追加して調整してねってことっぽいですね!

ちなみに公式によればピザハットのサイドメニュー販売ランキングNo.1」なんだそうですよ!

 

さてさて……それで、気になる味の方ですが。

まずはグリーンチリソースを使わずにピザをそのまま一切れ、頂きます!

む……一瞬「本当にちょい辛か?」と思ってしまったほど、ちゃんと辛いです(笑)

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

確かにポテマヨのおかげでマイルドにはなっているものの、流石はハラペーニョ……辛さが隠しきれないといったところか。

結構辛いと言いつつ全然辛くない商品は世の中に溢れていますからね。

本当はこの位が「ちょい辛」に値するのかもしれませ

ん。

 

f:id:PlugOut:20220511230555j:image

それではここで、先ほどの「グリーンチリソース」を投入しました。

果たして、辛さはどう変わるのか……。

 

まず一口食べてみて、一瞬何が変わったか分からなかったんです。

でも後から来るのね、ジワリジワリとグリーンチリ独特の辛さが。

実は以前、ベトナムで調子に乗ってフリートッピングのグリーンチリを料理にかけ過ぎて発汗地獄に陥ったことがありまして。

plugout.hatenablog.com

あのときの思い出が、一瞬フラッシュバックしそうになりました(笑)

これ、ちゃんと自分の好みの辛さになるように少しずつかけた方が良いですね。

でもちゃんと分量を考えてトッピングするとめっちゃ辛旨いですヨ!

 

辛味チキンポテトピザの合間に挟みつつ、満足しながら完食しました。

辛いものが好きなら、結構オススメできそうですよ!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

ただちょっと値段が1000円を超えていて、やや高めなのが気になるところ。

これはやはり「めっちゃピザ食べたいけど一人だしな……」ってときに頼むべきかな。

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)