DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【ローソン】「天気の子 晴れソーダ」と「天気の子 雨ふりソーダ」の巻

どーも、PlugOutです。

2019/07/19から新海誠監督の映画「天気の子」が公開されますね!

www.tenkinoko.com

あの「君の名は。」の大ヒット後の次の作品ということで、とても注目が集まっています。

さてさて今回は、そのコラボ商品が、ローソンから発売されていたので買ってみましたよ!

これがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190714090227j:image

「天気の子 晴れソーダ」と「天気の子 雨ふりソーダ

www.lawson.co.jp

今回の映画は「天気を操る能力」がテーマのようなので「晴れ」と「雨ふり」の2種類の商品があるみたいですね。

2つはぱっと見ただけでも、商品の色合いが割と違います。

 

ちなみにこの商品の飲み方ですが、購入時は冷凍状態なので電子レンジで温めてから頂きます。

 

 

f:id:PlugOut:20190714090234j:image

まずはこちらが「天気の子 雨ふりソーダです。

雨雲をイメージしているのか、色合いがなんとなくどんよりした感じですよね。

(どちらかと言えば海外のケーキに多いタイプの色合いだと思うんです笑)

飲んでみると、さっぱりしていて中々美味しい!

お風呂あがりに飲みたい一品かなと。

 

f:id:PlugOut:20190714090241j:image

続いてこちらが「天気の子 晴れソーダ

晴れということで、全体的に明るめな色合いですね!

飲んでみると「雨ふりソーダよりも、こちらの方が甘い印象です。

個人的にはこちらの方が好きだなぁ(笑)

 

というわけで。

気になった方は、是非チェックしてみてはいかがでしょうか!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)