DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「MIRINDA(ミリンダ)」の巻

どーも、PlugOutです。

突然ですが、皆さんはこのドリンクをご存知でしょうか?

 

f:id:PlugOut:20200404193725j:image

「MIRINDA(ミリンダ)」

ja.wikipedia.org

この写真のは「青リンゴ味」です。

ペプシコーラを発売しているペプシコが、コカ・コーラの「ファンタ」と競合する商品としてブランド展開しているものなんです。

実はこのドリンク、日本でも1964年頃に売られていたんですよ!

ちなみに現在では、日本や北米では売られていません。

 

f:id:PlugOut:20200404193744j:image

カップに注いだ所。

ピッコロさん?

てっきり緑色はボトルに着色してあるだけかと思っていたんですが、しっかり中身も緑色でした(笑)

(確かファンタの青リンゴ味って、無色だったと思ったけど……)

 

さてさて、気になる味ですが!

爽快な炭酸に強めの甘さがあり、確かにファンタっぽい味ですね。

ただこれファンタの青リンゴ味よりは、ファンタのメロンソーダに近い気がします。

なのでバニラアイスを入れてフロートにしたら、もっと美味しいかも?

 

以上、MIRINDA(ミリンダ)のご紹介でした。

気になった方は、もし機会があれば試してみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)