DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

マクドナルドの「マックシェイク "プッチン"できないけど プッチンプリン ちょい足しカラメルソース付(S)」の巻

どーも、PlugOutです。

 

マクドナルドから期間限定でちょっと変わったシェイクが発売されたということで、注文してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200413191229j:image

「マックシェイク "プッチン"できないけど プッチンプリン ちょい足しカラメルソース付(S)」

www.mcdonalds.co.jp

グリコの「プッチンプリン「マックシェイク」のコラボです。

プッチンプリン」といえば、プリンの底のつまみを切ることで「プッチン」できるお馴染みのスイーツですよね!

web.pucchin.jp

ちなみにSサイズとMサイズがありましたが、今回はSサイズを選択。

さらに「カラメルソース」付きと無しの2種類がありましたが、付いている方を選択しました。

 

f:id:PlugOut:20200413191238j:image

こちらがシェイクのフタを取ったところ。

これはまさしく「プッチンプリン」の色よ。

 

f:id:PlugOut:20200413191246j:image

こちらが「カラメルソース」です。

それではこれを、シェイクの上にプッチンしてやるゼェー!!!(TOSHI風)

 

f:id:PlugOut:20200413191319j:image

紅だー!!!

しっかりとプリンのあのお馴染みの色合いが出来上がりました。

(ぶっちゃけカラメルソースをもっと綺麗にトッピングすれば良かった)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

ぶっちゃけシェイクのベースの味は「プッチンプリン」の再現度がかなり高いです。

あの「プッチンプリン」をそのまま飲んでいるかの様な味が、プリン好きであれば是非とも勧めたいほど高いクオリティーです。

そしてカラメルソースも、当然のごとく相性抜群で良い感じ!

とても甘くて美味しかったです。

ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は機会があれば、チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

こちらもチェック!

plugout.hatenablog.com

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)